くるみ割り人形のクッキー | ~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

★アイシングクッキーの楽しい世界へようこそ★

今年はクリスマスの立体ものに諸事情でチャレンジできなかったため、代わりといってはなんなのですがくるみ割り人形のクッキーを作りました。

 

 

 

 

昨年購入したけど使っていなかった型を1年越しで使いました。

 

 

 

作業の順序を紹介しておきますね。

①パンツ→②顔と手→③ジャケット→④ブーツ→➄眉、髭、目→⑥ベルト→⑦被り物→⑧ジャケットと被り物のディテール→⑨髪の毛(PME42)

この型には顔や体のアウトラインをつける押し型もついているのですが、型通りだと少し脚が短めになってしまうので、気持ちベルトの位置を上にしてみました。

(BASEのショップで購入したと思うのですがどちらのお店だったか失念してしまいました…💦)

 

自分としては結構たくさん色を使ったので面倒でした。

地味めにアイボリー、ベージュ、カーキ、グレーみたいないろにするかカラフルにするか迷ってカラフルにしたけれど、ちょっとごちゃごちゃしちゃったかな。

 

 

サイズが意外と小さいので、ジャケットにもいろいろディテールを足したかったけどこのくらいで終了しました。

 

 

 

今日が今年最後の投稿になるかと思います。

今年もレッスンにご参加いただいたみなさま、ブログをご覧いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございます💓

来年もどうぞよろしくお願いいたします!