2023年もよろしくお願いいたします | ~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

★アイシングクッキーの楽しい世界へようこそ★

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

私がアイシングクッキーを始めたのは2012年4月なので、今年で11年目に入ります。

(教室を始めたのは2013年12月です)

アイシングクッキーに対する趣味として、仕事としての関わり方に強弱はあるものの、ここまで続けてこれたことは我ながら大変不思議であるとともにラッキーだなと思っています。

これもネットで私のクッキーを見て反応してくださるみなさん、教室にお越しくださるみなさんのおかげです。

ほんとうにありがとうございます!

 

さて、新年最初のブログですが、新年のクッキー製作というものがないので、2022年を振り返りつつ2023年の展望を記したいと思います。

 

 

ここ数年のインスタの「ベスト9」はいいね数で自動生成したものではなく、自分が気に入っているもの9点を勝手に選んでコラージュにしています。

 

 

下段中央のグレーと白のクッキーなんかは地味なのですが昨年うまくできたかなと思うもののひとつです。

そして下段右のTXTの"Good Boy Gone Bad"クッキーはインスタでの評価はイマイチでしたが、改めて見てみるとMVを結構うまく捉えていて意外とよかったかも…。

 

また、昨年秋からは中級コースのレッスンを始めました。

 

 

一昨年スタートしたビギナーコースもあり、単発のワークショップ開催が極端に少なくなってしまいましたが、今年も何回かは楽しい内容のワークショップを開催したいと思います!

 

 

今年春ごろには上級コースも開講する予定です。

中級、上級コースの6回分で、私がアイシングクッキーを作るうえで使うテクニック、デザインがだいたいカバーできることになるんじゃないかと思います。

 

たとえば…

*チェーンやアイアンワーク風、スクロールのパイピング

*イソマルトやモールドクッキーなどのアクセント

*ボタニカル総柄パイピング

*ブラッシュエンブロイダリー

*発展的な刺繍風パイピング

*レース風の総柄パイピング

*モノグラムのパイピング

といった感じです。

中級コースより多少複雑に、そしてよりやりがいのある内容を考えております!

 

2月末までレッスンはお休みですが、その間、春からのレッスンに向けた準備をコツコツ進めたいと思います。
また、ブログではみなさんに役立てていただけるような内容も発信していきますので、ときどきお立ち寄りいただけたら幸いです!