パパとヨンジュンと荼毘 | ~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

★アイシングクッキーの楽しい世界へようこそ★

 

 

 

 

先日の夫の誕生日のケーキとクッキーについてです。

 

 

夫の誕生日に自作のアイシングクッキーを飾ったことは以前にもあるのですが、いつだったかも思い出せないほどです。

久々にいい考えを思いついたので作りました。

ジンジャーブレッドマンに夫の好きなオージールールフットボールのユニフォームを着させるというものです。

 

 

 

 

ちなみに黒と黄色は下の子も応援しているRichmond Tigersというチームのもの、そして赤と白は夫が東京で所属しているチームのものです。

(日本にいる若いオーストラリア人はたいてい数年間で日本から離れてしまうため、夫はついに最古参になってしまったようです)

ボールやビールも持たせてみました。

 

 

 

 

 

夫はフルーツがほとんど好きではないため、今回はチョコレートにしました。

ネットで見つけたレシピで、トップスのチョコレートケーキに近いお味でした。

クリームがようこ先生に教わったものとは違うため、どんな感じがちょうどいい固さのかわからなくて苦戦しました。

まあいずれにしてもどんなケーキでも苦戦するのですが。

 

ジンジャーブレッドマンをついでにあと2枚焼いて、子どもたちの好きなアイドルとキャラにしてみました。

ひとつ目は上の子の好きなTXTのヨンジュン。

サマソニ衣装を着ています。

 

 

なんじゃこりゃ?という感じでしょうが、実際の写真を見ていただければ、一応衣装はそれなりの再現度かと思います。

 

 

 

 

下の子の好きなヒロアカ荼毘。

これは相当わけのわからないものになってしまいました。

顔の紫っぽい部分はやけどしている部分で、髭の濃いおじさんではありません。

 

image

 

青い炎を操っているところで、水芸ではありませんので念のため。

 

 

今日は床を拭いて、年末の食糧買い出しに行って、夕食はおそらく1年ぶりの焼肉です!

夫の誕生日祝いということで費用は私持ちなのですが、焼肉はお会計が怖い!!

いいお肉を食べたいとは思うものの、たくさん頼まないでほしい…と願う年の瀬です。