hikainmelさんとアイシング | ~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

★アイシングクッキーの楽しい世界へようこそ★

オーストラリア、アイシングクッキーと言えばhikainmelさん、ということで、今年もアイシング合宿。

なんとなくメルボルンと言っていますが、私が滞在しているのはメルボルン市内から車で2時間くらいの田舎です。
はるばるお越しいただいてかたじけない…。
(今度は私が市内に出かけますよ!)

今回はおしゃべりだけでなくアイシングも結構たくさんやりました。
到着したらさっそくバードハウスの屋根作り。

お昼を挟んでその他のパーツを塗って、組み立てて…。
意外と早く完成した気がします!

ちょっと秋らしい色にしようと思ったのですが、思いのほか暗いモヤモヤカラーになってしまい申し訳なかったです。



日本から箱を持ってくるのを忘れましたが、義母がちょうどいい箱を持っていてよかった!
無事に持って帰れたかな??


そして夕方からはエアブラシ。
エアブラシってシャーっと簡単にできるイメージだけど実際どうなんだろう?という疑問が昨日解決しました。
意外と難しいです!
手加減や距離感のコントロールに慣れるのに時間がかかりそうですね…。



とりあえず白いアイシングでデコって仕上げました。

hikainmelさんに、文字入れるなら「だんなさんの名前&LOVE」にしたらって言ったのになあ。
手前のなんだかよくわかんないクッキーは、魚の骨&お花ではなく、一応羽根とお花です!


写真に撮ってなかったのですが、ブラッシュエンブロイダリーも練習しました。
改めて一緒にやってみると、やはり正解というものがよくわからなくなります…好きなようにやればよいということなんでしょうけど、もっと別のやり方がベストな気がしてきたり…。


エアブラシはもっとやってみたい気もするけど、でもやっぱり買わなくていいかなあ…日本でラスター&ペタルダストが食用でいろいろ揃うならそれで代用できるのになあ…などと考えました。


来週に予定しているシティでのお買い物も楽しみです!


今週は週末の子どものお誕生日用のクッキーも作らなければ…。



Mintlemonade's Cookies

Promote your Page too



 
にほんブログ村