赤ちゃんが泣き止まない時 | 現役助産師 ぽんの子育て応援ブログ

現役助産師 ぽんの子育て応援ブログ

助産師歴33年。
今までも、これからも、ずっとお母さんと赤ちゃんの味方。

今まで837人の赤ちゃんをとりあげて
13,700人のお母さんの相談に乗ってきました。

お母さんの気持ちに寄り添い、人生はじめの1000日を
笑顔で子育てしていけるようアドバイスしています。

おっぱいやミルクを飲ませても

おむつを替えても

赤ちゃんが泣き止まない時 あせる

 

 

どうしたらいいの??

 って

 途方に暮れてしまいますよね🥺 

 

 

そんな時は

 

抱っこして

お母さんのお腹の中にいた時のように

まあるく

くるんであげる

 

 

image

 

 

そして

お腹にいた頃

聞いていた音に似ている音

 

テレビの砂嵐の音や 

ドライヤーの音などを

聞かせてみましょう音譜

 

 

 ホワイトノイズ といって 

生まれて3か月くらいまでは 効果的ですスター

 

 

 お母さんの心音のリズムと

 同じリズムの曲も 

安心して寝てくれますおやすみ

 

 

実際に働いている病院で

 

 

何時間も

授乳したり、抱っこしても

寝かせると起きて

赤ちゃんが全然寝てくれません泣

 

 

今にも泣きそうな

疲れ果てたお顔で

訴えるお母さん悲しい

 

 

少し

お預かりしましょうか。

 

 

と、お声かけして

ご希望される際に

赤ちゃんをお預かりしています。

 

 

そして

赤ちゃんをくるんで

胎内音やオルゴールを聞かせる

 

 

だいたいの赤ちゃんは

ねんねしてくれます👼

 

 

 

 それでも 

また起きてしまったら

 抱っこや おっぱい、

ミルク 

そしてオムツ交換してみましょうにっこり

 

 

さっき見たばかりでも

おしっこやうんち

していることがあります💩

 

 

泣き止まない時、

参考にしてみてくださいニコニコ

 

 

 

お母さんと赤ちゃんを応援する

助産師 ぽんより

 

 

公式LINEでも

育児のワンポイントアドバイ

さしあげています♪

 

友だち追加

 

🍀https://lin.ee/R67zbGD