胎児の頃の影響が大人になるまで続く?! | 現役助産師 ぽんの子育て応援ブログ

現役助産師 ぽんの子育て応援ブログ

助産師歴33年。
今までも、これからも、ずっとお母さんと赤ちゃんの味方。

今まで837人の赤ちゃんをとりあげて
13,700人のお母さんの相談に乗ってきました。

お母さんの気持ちに寄り添い、人生はじめの1000日を
笑顔で子育てしていけるようアドバイスしています。

助産師歴30年

今までも、これからも、ずっとお母さんと赤ちゃんの味方。


妊娠・出産・育児中の
お母さんと赤ちゃんを応援する 
助産師 ぽん♪ です。

 

 

人生最初の1000日

受胎から出生まで=270日   ⇐ 今日もここ

出生から満2歳になるまで=730日

 

 

赤ちゃんが

お母さんのお腹の中にいた頃から
生後早期


その頃の環境の影響で
赤ちゃんが大人になってからの病気になりやすさ
性質や特徴が決まるそうです🙂



良い環境で育ててあげたいですね^^

 

 

 

詳しく教えて欲しいという方は

 

公式LINEに

友だち追加した後に

メッセージをお送り下さい。

 

  友だち追加

 

クローバー 妊娠週数や

赤ちゃんの月令、年齢などに応じた

メッセージをお届けしています。