妊娠中のおススメの過ごし方♪ | 現役助産師 ぽん*はじめの1000日子育て応援ブログ

現役助産師 ぽん*はじめの1000日子育て応援ブログ

助産師歴33年。
今までも、これからも、ずっとお母さんと赤ちゃんの味方。

今まで837人の赤ちゃんをとりあげて
13,700人のお母さんの相談に乗ってきました。

お母さんの気持ちに寄り添い、人生はじめの1000日を
笑顔で子育てしていけるようアドバイスしています。

助産師歴30年

今までも、これからも、ずっとお母さんと赤ちゃんの味方。


妊娠・出産・育児中の
お母さんと赤ちゃんを応援する 
助産師 ぽん♪ です。

 

 

人生最初の1000日

受胎から出生まで=270日   ⇐ 今日もここ

出生から満2歳になるまで=730日

 

 

長いようで、

あっと言う間の妊娠期間:270日

 

 

赤ちゃんに話しかけたり

赤ちゃんのお父さんに

お腹を触ってもらったりして過ごして欲しいですラブラブ

 

 

妊婦になったから

いきなり、たくさん歩いたり

運動するのは難しいあせる

と思う方もいると思います。

 

 

そんな時には

洗濯物を干すときに、

1枚ずつしゃがんで取って、

手を伸ばして干して

スクワットをしてみたり

 

お掃除のときに

雑巾がけをしてみたり

 

ご飯を作る時

野菜の皮をむくときに

しゃがんでみたり

 

日常の中に取り入れてみてくださいね。

 

 

乾燥機やワイパー、ロボット掃除機には

たまに休んでもらいましょう。

 

 

あぐらやしゃがむ姿勢は

骨盤底筋群のトレーニングにもなるので

出産の際のいきむ練習にもなります。

 

 

動きたいけど

場所がない!って方には

マタニティーヨーガがおススメです。

 

 

リラックスや呼吸法が

お産の時にも役立ちますビックリマーク

 

 

詳しく教えて欲しいという方は

公式LINEに

友だち追加した後に

メッセージをお送り下さいね

 

  友だち追加

 

クローバー公式LINEでは、ほぼ毎日

育児のひとことメッセージをお送りしています

 

クローバー 妊娠週数や

赤ちゃんの月令、年齢などに応じた

メッセージをお届けしています。

 

 

妊娠中の体重については

こちらのブログも参考にして下さい。