愛の名言集「ディジー・ガレスピー」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

譜面通りに正しく弾かないこと

 

理論上正しいフレーズであっても

 

曲調に合うとは限らない

 

ディジー・ガレスピー

 

 

ビバップの生みの親でモダンジャズの先駆者。

 

彼の演奏する曲は底抜けに明るく、

 

サービス精神が旺盛だったため、

 

どのステージもお客さんは大盛り上がり。

 

 

この膨らんだほっぺは訓練のたまものではなく、

 

ほほが緩みすぎる病気のせい。

 

ガレスピーズ・ガウチズと呼ばれるこの病気を

 

生まれながらに持っていたのにペットを演奏。

 

自分の欠点を長所に変える頑張り屋さんです。

 

 

お見合いの最初のご挨拶はみんな同じ。

 

「来てくれてありがとう」と

 

「素敵な人で喜んでいます」。

 

お礼とお相手への賞賛を表すのが礼儀で基本。

 

でも全員に通じるわけではないんですよ。

 

例えばお相手がかなり緊張している場合。

 

おそらく何を言っても聞いてもらえないので、

 

そういう時にはまず別のお話を。

 

「今日は暑いですよね」とか

 

「今日はケーキのおいしい店らしいので

 

楽しみにしてるんです」とか、

 

少し外したお話をぶつけてみます。

 

落語で言えば「くすぐり」、漫才では「つかみ」。

 

それでお相手の反応が良くなったら、

 

最初のお礼と賞賛を伝えましょう。

 

 

婚活はお相手の反応で行動を変えるもの。

 

同じパターンで動いているだけでは

 

あなたの個性をアピールできません。

 

常にお相手の目を見て話す。

 

全体の雰囲気もじっくり観察して

 

どんなアプローチがいいかを考える。

 

そうやって相手に合わせて行動できれば、

 

交際に進んでも楽勝です。

 

お相手に応じて行動する。

 

結婚生活と同じです♥