愛の名言集「セルゲイ・カヤキン」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

人間の脳は宇宙でもしっかり機能すると言える

 

今日それを確認した

 

(国際宇宙ステーションの宇宙飛行士との対戦後)

 

セルゲイ・カヤキン

 

 

12歳7カ月でグランドマスターになった、

 

早熟の天才と呼ばれたチェスマスター。

 

ウクライナ出身でありながらロシア国籍を持ち、

 

プーチンの侵攻作戦を支持する変わり種。

 

奥様もウクライナのウーマングランドマスター。

 

生まれてきた子供は無敵のチェスマスター?(笑)

 

 

人間の脳は驚くような環境でも機能します。

 

水深100mの場所でチェスを指す超人がいますし、

 

宇宙から地上のグランドマスターと勝負し、

 

引き分けた天才宇宙飛行士も。

 

彼らに共通していることは一つ。

 

どんな環境にあっても冷静であること。

 

 

人間の脳は酸素欠乏や高熱などで機能が落ちますが、

 

それでも普段と同じように動くことも可能です。

 

普段の機能を維持できない条件はただ一つ。

 

著しく冷静を欠くこと。

 

落ち着いていればどんな困難でも

 

解決法は見つかりますが、

 

落ち着きを失ってしまえば

 

簡単な掛け算の答えさえわからなくなる。

 

それが人間の脳なんです。

 

 

だからお見合いやデートの時には、

 

あわてず騒がず冷静になりましょう。

 

少しばかりのお見合い中の失言であれば、

 

落ち着いて行動すればリカバリーできます。

 

デートでお相手が楽しそうでなくても、

 

冷静に観察すればお相手の望みがわかるはず。

 

慌てたり必死になったりするほど、

 

問題解決は難しくなるんです。

 

だから婚活では「ミスしてもいい!」と考え

 

ミスしないことよりも自分が楽しんだり

 

お相手に喜んでもらう方が高評価なんです。

 

むしろミスしたほうがステキ(かわいい)と

 

喜ばれることも。

 

どんな場面でも頭脳は必ず答えてくれます。

 

慌ててしまって自ら墓穴を掘らないように♥