愛の名言集「ファビアノ・カルアナ」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

私は常に攻撃することを好み

 

敵を倒すために駒を犠牲にするのが本当に好きでした

 

しかしそれだけでは上位の相手には勝てません

 

私は防御と駒逃がしを覚える必要がありました

 

ファビアノ・カルアナ

 

 

イタリアとアメリカ両国で優勝している国際的マスター。

 

5歳から全米チェス協会のメンバーで、

 

その思考は神の域に達すると言われています。

 

2023年のチェスツアーで世界一に!

 

この快進撃はどこまで続くのか!!

 

 

おしゃべり上手はお見合い上手。

 

だから生まれつき話し上手の人は

 

最初からお見合いをうまくやり遂げ、

 

仮交際に楽に進めたりするんです。

 

ところがそこから先はなかなか進めません。

 

話上手だけで結婚する気にはならないから。

 

仮交際を何度も中断され、

 

初回のデートでお断りされて初めて

 

自分には別のスキルが必要とわかるんです。

 

 

婚活は結婚するためのアプローチ。

 

だから一つや二つのスキルで乗り切れません。

 

自分の得意な戦法が通用しない時に

 

始めてほかのスキルの必要性を感じます。

 

例えば話し上手の人が欲しくなるスキルは

 

「聞き上手」のスキルです。

 

自分が話すだけではなく、お相手の話を聞く。

 

お相手が本音を言ってしまうほどの聞き上手なら、

 

本交際にも楽に進めます。

 

他のスキルも同じです。

 

誠実な人は時にはハラハラさせる術を。

 

優しい人なら時に厳しくする思いやりを。

 

自分のスキルとは裏表になるスキルも持てば

 

お相手の信頼度や依存度は急激に高まります。

 

現在先に進めない婚活戦士の皆さん。

 

あなたの得意技は何ですか?

 

そして正反対のスキルは何ですか?

 

それがわかればもっと先に進めますよ♥