愛の名言集「中村光」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

チェスのトーナメントは勝ち抜き戦ではありません

 

たいていは負けた次の日も対局があります

 

また対局相手を選り好むことはできませんし

 

最強プレイヤーとの対局もあります

 

負けて落ち込んだ翌日に立ち直るためには

 

メンタルさえ強ければいいのではありません

 

一流になるために一番大切なのは

 

ひどい対局を忘れて気持ちを切り離し

 

何もなかったように対戦する能力だと思います

 

中村光

 

 

大阪府枚方市生まれのアメリカ人グランドマスター。

 

アメリカのチェス界では最年少記録であり、

 

16歳でのグランドマスターは世界でも珍しい。

 

たまに日本に来て棋士の羽生九段と将棋をし、

 

一緒に食事をして帰っていくナイスガイです!

 

 

お見合いの連続はよくありません。

 

土曜日曜と連続お見合いする方がおられますが、

 

体力や精神力が持たないし、

 

土曜のお見合い結果がさんざんだったら

 

日曜のお見合いにも影響するので

 

ぼくはおすすめしません。

 

それほどお断りはショックなんです。

 

切り替えがうまくいきませんから。

 

 

ぼくたちは「失敗も経験値です」とか

 

「みんなそこから始めるんです」とか言います。

 

でも、そんな言葉が慰めにならないことも

 

嫌と言うほど知っているんです。

 

それでもお見合いを何度でも頑張るしかないし

 

失敗はいつまでも引きずらない方がいい。

 

気にしないと言うより忘れましょう。

 

お見合い10回を超えたあたりから、

 

結果を気にすることはなくなります。

 

いちいち失敗を悲しんでいたら

 

心が保たないから。

 

不幸は忘れてうれしい経験は覚えておく。

 

婚活を続けるための能力です♥