愛の名言集「岡村隆史」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

「オリンピックでメダルとれなくてすみませんでした」

 

て謝る人がいるんですけれど

 

全然謝ってほしくないんですよ

 

岡村隆史

 

 

ナイティナインのボケ役兼ブレイクダンサー。

 

タレントでもある岡村さんですが

 

実は小学校からのブレイクダンサー。

 

知る人ぞ知る運動神経のすごさで、

 

体操はやるし(西川大輔と同じマッスル出身)

 

ブレイクダンスはするし(阪急ナビオ前で毎日ダンス)

 

サッカーは高校時代の青春だったし

 

(相方の矢部さんとはここで知り合った)

 

野球もするというスポーツ芸人。

 

そうは見えないですけどね。(笑)

 

 

お見合いは失敗することの方が多く、

 

仮交際に進めるのは4回に1回ほど。

 

残りは失敗なわけで、会員様と落ち込みまくり。

 

ただ、「いつもの会話ができませんでした」と

 

反省しながら落ち込むのはいいのですが、

 

「せっかく教えてもらったのにごめんなさい」

 

と言われるとちょっと驚いてしまいます。

 

お見合いで結婚できるのは会員様であって

 

ぼくじゃないんです。

 

だから失敗しても会員様自身が困るだけで、

 

ぼくたちは悲しいけれど困りはしません。

 

そんな自分のためにするお見合いの結果で、

 

謝られても困っちゃうんです。

 

 

反省はいいし、後悔も無駄にはなりません。

 

それが経験になって次はもっと上手にできるから。

 

でも謝られても進歩はしないし、

 

むしろ謝ってほしくないなと。

 

精いっぱいやったなら結果は受け止めるべき。

 

ぼくたちも指導不足などを反省しながら

 

指導方針を微調整していきます。

 

だから謝られても「こちらこそゴメン」としか。(笑)

 

つい謝ってしまう婚活戦士の皆さん。

 

ぼくたちにもお相手にも謝ることはないんですよ。

 

「お弁当を作ってきました」と言われたら

 

「すいません」ではなく「ありがとう!」。

 

「手伝いましょうか」と言われたら

 

「ごめんなさい」じゃなく「助かります!」。

 

謝罪よりも感謝が先。

 

小さいことですが大切ですよ♥