進め!婚活ビキナーズ!「モテる秘訣」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

 

婚活を始めようとしている皆さんの

 

道案内になる話を書ければいいなと、

 

書き始めた婚活ビキナーズシリーズ。

 

今回は婚活の核になるお話。

 

「どうすればモテる?」についてです。
 
あなたは何をアピールしますか?
 
 
お見合いは自分を売り込むセールスの場。
 
自分の長所を見せてお相手のウリを見て、
 
お互いが気に入るかどうかなどを判断します。
 
では、どこで良し悪しを判断する?
 
今回はそういう意話です。
 
 
お見合いはs第一印象が大切。
 
だから外見はとても重要になります。
 
外見は大きく分けて2つ。
 
生まれつき持っている美しさと
 
後で身に着けたきれいさ。
 
前者は顔の良さやスタイルの良さ、
 
後者は服や持ち物などの趣味と、
 
立ち居振る舞いなどの品位。
 
ただ、生まれつきのものを変えるのは
 
整形であれジムであれお金がかかります。
 
趣味はお金に関係なく磨けますが、
 
経験がものをいうので時間がかかります。
 
だからこの二つはあきらめるという
 
自信のない婚活戦士がほとんど。
 
 
では次に好かれる要素って何?
 
まずは会話力。
 
おしゃべりがうまい人ほど相手を寛がせ、
 
長く一緒にいても疲れさせません。
 
そして笑顔とやさしさ。
 
どちらも心をいやしてくれる優れもの。
 
しかし話術は生来の才能に左右されるし、
 
話す内容もよほど知識がなければ少ないまま。
 
笑顔なども自然に出せるまで訓練するには、
 
長い時間がかかるもの。
 
だからこの二つもやらない人が多いんです。
 
 
じゃあ、何をどうすれば好かれるんだよ!
 
そう思った婚活戦士は多いはず。
 
大丈夫、生まれもお金も時間もかけずに、
 
お相手にささる手段がちゃんとあります。
 
それは「趣味」です!
 
 
お見合い検索のプロフィール欄で、
 
多くの人が最初に目を通すのは趣味。
 
趣味欄を読めば、その人の性格や思考、
 
生き方や将来性までわかるからです。
 
さらに趣味が合う人とは会話もしやすく、
 
仮交際に進む確率も高くなります。
 
だから経験ある婚活戦士は、
 
お金も時間もかからない趣味で勝負。
 
 
「趣味って程でもないけど」
 
趣味というほど打ち込んでないけれど、
 
他に書くことがないから書き込んだ人。
 
明日からその趣味を掘り下げてみましょう。
 
もちろん自分が楽しいと思うやり方で。
 
自分が楽しめなければお相手も同じ。
 
楽しめることが第一条件です。
 
 
「この趣味はひかれるかも」
 
オタク系やコレクター系の趣味は
 
他人にはなかなか理解されないもの。
 
芸能人ファンやアニメオタク、
 
ポケモンカード収集や切手集め。
 
なぜかいうのが恥ずかしい趣味ですが、
 
同じ恥ずかしさを知る者同士は気が合います。
 
たとえ偏った趣味でも同好の士ならOK。
 
ただしお金のかかる趣味はやめましょうね。
 
 
「無趣味なんですけど」
 
これが一番多くて指導が一番難しい。
 
趣味がないということは
 
「生きる上でやりたいことがない」こと。
 
本当ならそんな人はいないはずなんですが、
 
婚活ではそういう人ばかり。
 
まずは自分が楽しめることを探しましょう。
 
楽しめたらもっと深く知りましょう。
 
それができれば立派な趣味です。
 
ほんの少し楽しめただけでもOK。
 
 
最後にお見合いで好まれる趣味を
 
男女別に書いておきましょう。
 
(IBJとTMSのアンケート結果から)
 
男性の好む趣味
 
1:料理・お菓子作り
 
2:カフェ・グルメ巡り
 
3:楽器演奏と茶・花道
 
4:映画・音楽・読書
 
5:マッサージ
 
女性の好む趣味
 
1:スポーツ
 
2:旅行・外出
 
3:ドライブ
 
4:グルメ巡り
 
5:パソコン・電気機械
 
男性が望む趣味は自分を癒してくれるもの、
 
女性が好むのは生活で役に立つもの。

それぞれ特徴があって面白いですね。
 
好まれる趣味の中で自分が楽しいものを選び、
 
次のお見合いでお相手に言ってみましょう。
 
きっと好感触が得られますよ。
 
 
好かれるためには趣味を増やす。
 
簡単に魅力アップできるのはこれ!
 
もっと具体的な方法もあるのですが、
 
内緒のお話は会員様だけにお話しします♥
 
ブライダルナカノに登録していただければ、
 

楽して魅力アップがあなたのものに!

 
いつでもお気軽にお電話ください。
 

 

おかげさまで、当社ブライダルナカノが

 

2023年度下半期も5期連続で

 

IBJ AWARD PREMIUMに選出されました!

 

5期連続受賞の結婚相談所はごく少数。

 

さらにTMS(全国結婚相談事業者連盟)においても

 

2023年度下半期成婚数ブロンズ賞に!

 

image

 

さまざまな仲人協会での受賞は

 

優秀な相談所の証です!!