愛の名言集「ツイッギー」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

他の人と同じような服を着る必要はありません

 

あなた自身のスタイルを作るのはとても楽しい

 

ツイッギー

 

 

20世紀のイギリス人モデル。

 

その華奢な体つきからツイッギー(小枝)の名が。

 

彼女が初来日したときに着ていたのがミニスカートで、

 

日本にはなかったミニスカに全日本女性が憧れ、

 

日本最初のミニスカブームが起こりました。

 

また彼女がつけていたつけまつげもまだなく、

 

当時のお化粧法の一つとして流行しました。

 

日本女性の美の感覚に大きな影響を与えた偉人です。

 

ちなみに森永のチョコ「小枝」は彼女がモデルです♥

 

 

お見合いは第一印象が勝負!

 

だったら服装抜きでは語れません。

 

お見合いでの服装は選ぶのが難しいですが、

 

4つのポイントさえ押さえておけば大丈夫。

 

1、清潔感

 

 高級な服装よりも清潔感のある服の方が

 

 お見合いでの評価は高くなります。

 

 特に女性の評価では清潔感が重要で、

 

 汚れた服など論外、しわやサイズ違いもNGです。

 

 自分に合ったサイズの服を丁寧に手入れし、

 

 汚れもしわもなく着こなす。

 

 お見合いのテクニックの一つですね。

 

2、TPOを考える

 

 どんないい服でも、その場にそぐわないのはNG。

 

 たとえば教会結婚式場で紋付き袴はおかしいし、

 

 ホテルのラウンジでお堅いスーツは浮いてしまいます。

 

 場所やイベントに合った服を選ぶのは高い知性の現れ。

 

 お相手の評価もかなり高くなります。

 

 わからない人は相談員に聞きましょう。

 

3、足元に注意

 

 あなたが思うよりも足元は見られるもの。

 

 ツヤのない埃っぽい靴やサイズの合わないヒール、

 

 服の色と合わない履物はすべてNGです。

 

 またたるんだ靴下やストッキングもNG。

 

 女性だけでなく男性用の靴下・シャツガーターもあるので、

 

 一度ご覧ください。

 

 

4、年齢に合った色や服装

 

 アラフォーの若作りやティーンズの高級服など、

 

 年齢に似合わない服装は減点ポイントです。

 

 似合う人もいるでしょうけど、

 

 好かれるかどうかは大博打だと思いましょう。

 

 よくある失敗が若い人の地味色と高齢者の原色。

 

 趣味以前の問題なので、自分の主張は抑えましょう。

 

 無難が一番です。

 

 

以上がお見合いの原則的ポイントです。

 

この通りやったらみんな同じじゃん!

 

そう思った婚活戦士は正座して反省しましょう。

 

あなたの個性はあなただけのもので、

 

それに似合う服装も千変万化。

 

背が高い・低いだけでも服装が変わるのに、

 

同じような服装なんてありえません。

 

常識の範囲内で自分なりのコーデを見つける。

 

これができたらお見合いのお断りは激減しますよ♥