愛の名言集「フランシスコ・ザビエル」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

日本人は大部分の人が貧しいが

 

武士もそういう人々も

 

貧しいことを不名誉とは思わない

 

フランシスコ・ザビエル

 

 

歴史の教科書で落書きされる外人No.1。

 

日本にキリスト教を伝えた人物ですが、

 

日本に初めてメガネを持ち込んだことでも有名。

 

死後遺体が全く腐らなかったとか、

 

50年後に腕を切ったら鮮血が出たとか、

 

イエズス会より奇跡認定され、

 

聖者の一人になりました。

 

カッパの落書きしか思い浮かばない、

 

かわいそうな聖者ですね。(笑)

 

 

平成の婚活での三種の神器。

 

それは「年収」「若さ」「職業」でした。

 

平成では年収が高いほどお見合いが決まりやすく、

 

若いほどお見合いの申し込みが殺到し、

 

人気職業の人ほど交際のOKがされやすい。

 

そんな傾向があったのは事実です。

 

しかし令和からは情報が氾濫したことに加え、

 

相談所同士のネットワークが発達したことで

 

この三種の神器が幸せな結婚を保証しないと、

 

広く知られるようになりました。

 

つまり金持ちと結婚しても幸せとは言えず、

 

若い人を選んでも数年後に後悔することもあり、

 

尊敬される職業でも性格がいいわけではないと。

 

 

いまだにこの三種の神器を信じる人もいますが、

 

ほとんどの人が新三種の神器を重んじるように。

 

それは「相性」「価値観」「人柄」です。

 

相性のいい人となら常に笑って暮らせるし、

 

価値観のはっきりした人となら話し合いもでき、

 

人柄のいい人とならどんな困難も乗り越えられます。

 

だからこそぼくたちは相性を第一条件に、

 

お見合いや交際の指導をするんです。

 

 

あなたが結婚だけを目標にしているのなら

 

条件などを決めずに申し込まれた人だけと

 

お見合いすればいいでしょう。

 

3カ月もしないうちに結婚できます。

 

周囲に羨まれる結婚がしたいなら、

 

旧三種の神器で選びましょう。

 

古い考えの人ほどねたんでくれます。

 

幸せな結婚を長く続けたいなら、

 

真三種の神器一択です。

 

癒しであるはずの結婚が重荷になるのは

 

誰だって望んでいないでしょう?

 

常に笑って楽しく暮らしたいなら

 

相性と価値観と人柄を重視しましょう。

 

きっとあなたの人生がバラ色に♥