愛の名言集「徳川家康」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

勝つことばかり知りて

 

負くること知らざれば

 

害その身に至る

 

(勝つだけで負けを知らなければ失敗する)

 

徳川家康

 

 

戦国三英傑の一人である江戸幕府の初代将軍。

 

何度も負けながらチャンスをうかがい、

 

日本を統一してみせた待ちの天才。

 

ただビビリの性格だったようで、

 

上の絵は長篠の戦で武田信玄に負け、

 

逃げ帰るときにウンチを漏らした自画像です。(笑)

 

 

婚活の期間には個人差があります。

 

ふつうは1年くらいで成婚退会されますが

 

早い人では最初のお見合いから結婚まで一直線、

 

三か月ほどで結婚できる人も。

 

周りからすれば勝ち組の象徴たる人ですが、

 

ぼくはそうは思わないんです。

 

最初の出会いで結婚するということは

 

いろんな人から選んだわけではないから。

 

 

人は長所も短所も持つ生き物なので、

 

長所だけを見て結婚することも、

 

短所だけを見て切り捨てることも、

 

同じくらいもったいないことなんです。

 

いろんな人に会って、様々なタイプを知り、

 

そのうえで一緒にいたいと思える人。

 

そういう人こそ運命のお相手だと思うから。

 

実際、婚活で早期に結婚した人ほど、

 

離婚率が高いし婚活を再開することも。

 

だから婚活戦士の皆さん。

 

今経験している失敗とお断りのすべてが、

 

あなたを幸せへと導く宝物なんです。

 

全部うまくいくよりも失敗を経験する方が

 

仕事でも私生活でもうまくいきます。

 

だから安心して失敗しましょう。

 

うまくいかないとあがきましょう。

 

気が付けば幸せな結婚をしているはずですよ♥