愛の名言集「苑田尚之」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

生徒:

 

「なんで先生は難しい言葉で物理を説明するんですか?」

 

苑田:

 

「物理学は君たちのレベルまで下がってこない

 

当たり前のこと」

 

苑田尚之

 

 

東大理学部を首席で卒業したとは思えない風貌の

 

物理学においては絶大な人気を誇る予備校講師。

 

これでも東大合格者からの支持は絶大で、

 

東進と河合に両方務められる希少な天才講師。

 

髭ぼうぼうでポニーテール、

 

レイバンのサングラスに全身ベルサーチ。

 

これで授業となったら熱血で理論派

 

授業の前に微積を徹底的にやらせるなど

 

予想がつきませんよね?

 

想像外と言うより異世界の住人です。(笑)

 

 

結婚相談所に登録した方の第一声は

 

「何から始めればいいでしょうか?」。

 

ほとんど全員がこれです。

 

相談所に来てくださったということは

 

自分なりにいろいろ調べたことでしょう。

 

だったらもう少し調べてほしかった。

 

相談所の役割は初心者を導くことですが、

 

自分である程度下準備をしてきた方は、

 

お見合いの成功も交際も早めに進みます。

 

 

じゃあ、その下準備って何?

 

考えたら簡単なことなんですけどね。

 

例えばプロレスをやりたいと思った時、

 

あなたは貧弱な体のままテストを受けますか?

 

東大に合格したいと思った場合、

 

勉強もしないでテストを受けますか?

 

プロレス志望なら体を鍛えてから行くだろうし、

 

東大希望者なら勉強してから予備校ですね。

 

だったら婚活戦士の下準備と言えば、

 

自分磨きしかありませんよね。

 

もちろん簡単にできることだけです。

 

例えばぽっちゃり系の婚活戦士なら、

 

男女関係なく体を絞ってからの方がいいですし、

 

スーツを一着も持たない男性や、

 

ステキなドレス・スカートを持たない女性が、

 

すぐにお見合いなんてできません。

 

「体を整える(健康も含めて)」

 

「洋服を用意する(できれば複数)」

 

「異性の考え方を簡単に知っておく」

 

「自分の結婚像をはっきりと描く」

 

最低限これだけ準備しておけば、

 

入会の次の日からでもお見合いができます。

 

だったら入会案内にそう書いておいてほしい?

 

それはあなたの甘えです。

 

結婚できない方々を幸せな結婚までお連れする。

 

それが婚活であり相談員のお仕事です。

 

それがどれくらい難しいかは、

 

結婚出来なかったあなたが

 

一番よくわかっているはず。

 

そんな難しいことに挑もうとする人が、

 

全部を他人任せでいいわけがありません。

 

自分に合わせてもらうのではなく、

 

難しい婚活に自分から対応していく。

 

最初にこのことに気が付けば、

 

婚活入門は終了。

 

教えてもらわなければわからない人は、

 

いつまでたっても入り口にすら立てません。

 

相手はあなたに合わせてはくれない。

 

だから自分が先に動く。

 

婚活で一番重要な最初のレッスンです♥