愛の名言集「しぎょういつみ」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

老後は心身ともに健康であれば

 

それに越したことはない

 

仮に心身が不調になったとしても

 

老人性ネトウヨにだけはならないように

 

気をつけよう

 

それだけが老後の唯一の生きる指針だ

 

しぎょういつみ

 

 

河合塾の名物英語講師(60歳)で担当は長文。

 

ご本人曰く「おじさんでありおばさん」。

 

こういうややこしい人に勉強を教わったら

 

さぞ楽しいでしょうね♪

 

 

婚活は人生を一緒に歩く人を見つける場。

 

でも努力を怠ったり高望みをしすぎると

 

いつまでたっても結婚できない婚活戦士に。

 

とある相談所では登録5年を超えた婚活戦士を

 

「婚活ゾンビ」と呼んで縁組を恐怖しているとか。

 

そういう婚活戦士は普段は優しいのですが、

 

とある場面では狂戦士(ベルセルク)に!

 

例えば病気になった時。

 

普段は常識をわきまえている彼らが

 

病と一人で戦う時には孤独を感じすぎるのか

 

こちらがどんなお見舞いを言っても

 

「ええ、ええ!

 

どうせ結婚できない独身行き遅れですから、

 

病気したって誰も心配してくれないんですよ!

 

あなただってお見合いを組まずに済んで

 

うれしいんでしょう!」

 

と、普段から思っていることを吐き出したり。

 

あるいは友人の結婚式で。

 

幸せそうな新郎新婦を見て心から祝福するものの、

 

二人でずっと生きていこうとする姿を見せられ、

 

かれらのいなくなった二次会では泥酔。

 

「どうせあたしと一緒に過ごす人なんて…」

 

と泣いたり怒ったり。

 

 

確かに婚活は時間がたつほど心配になります。

 

2年まではみんな頑張れるけれど、

 

3年を超えると自分が全然だめに思え、

 

4年を過ぎればもう惰性だけで婚活するように。

 

だから婚活戦士の皆さん。

 

できれば1年ごとに婚活のやり方を変えましょう。

 

もちろん今所属する相談所で手ごたえがあるのなら

 

もう少し頑張ってみてもいいと思います。

 

でも2年間向こうの言うことも聞いて

 

自分のやりたいこともやってみて

 

それでも交際できないなら

 

どこかが根本的におかしいんです。

 

自分の考え方や結婚条件を変えてみるか、

 

婚活方法を全く別にするか。

 

その方が婚活にも別の面のアプローチできるし、

 

知らなかったことも知る機会が増えます。

 

婚活ゾンビになる前に、やり方を変えてみる。

 

セカンド・オピニオンと同じ理屈ですよ♥