愛の名言集「竹岡広信」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

今でも英語を教えることは好きですが

 

英語は嫌いです(笑)

 

でも英語ができない生徒の気持ちを理解できるため

 

私が英語嫌いなのは指導するときの強みだと思います

 

竹岡広信

 

 

駿台予備校の一番人気の62歳英語教師。

 

数学などの理科系教科の方が好きでしたが、

 

なぜか英語の予備校教師に。

 

京大工学部在校中に父の塾でバイトをしていて、

 

自分が英語を教えた生徒が全員入試で不合格になり、

 

そのショックと悔しさから英語指導にのめりこむように。

 

実は、ドラゴン桜の英語教師は彼がモデルで、

 

テレビを見て「俺と同じ教え方を!」と驚いたとか。(笑)

 

有名人あるあるですね。

 

 

ぼくは女性が苦手です。(苦笑)

 

お見合いで「会話が大切」とか「笑顔を」とか

 

言っているぼく自身が、真面目一方の無口なキャラ。

 

どの口で婚活指導をやっているんだと言われそうですが、

 

女性が苦手なぼくだからこそ

 

婚活戦士たちの気持ちがわかるんです。

 

結婚したい!自分に何が足りないんだろうか!

 

声にならない声が聞こえてくるんです。

 

それもぼく自身が女性が苦手なおかげ。

 

ぼくに何が足りないかを考えれば、

 

会員様にもどんな指導をすればいいかが

 

自分のことのように把握できるから。

 

ぼくの指導の下、どんどんあかぬけてゆくのを見ると、

 

ぼくももっと婚活を頑張らないとな、とは思います。

 

しかし今は皆さんに幸せを与える仕事が楽しすぎて、

 

自分の幸せはもう少し後でもいいかな?と。

 

だから女性が苦手な婚活戦士の皆さん。

 

皆さんの悩みと焦り、悲しみはよくわかります。

 

でも皆さんの先輩たちは、ちゃんと克服して

 

幸せな結婚をしていらっしゃいます。

 

焦らずゆっくり成長しましょう。

 

苦手だったことを思い出せなくなるころには、

 

きっと素敵なお相手がそばにいるでしょう♥