愛の名言集「相沢友子」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

もっと慎重になるべきだったと

 

深く後悔、反省しています

 

もし私が本当のことを知っていたら

 

という思いがずっと頭から離れません

 

相沢友子

 

 

「プリンセストヨトミ」「ミステリと言う勿れ」など

 

人気作品の脚本を書いている脚本家。

 

もともとはリポーターでしたが、

 

詞を書いていたら歌えと言われてアイドルに、

 

演技がうまいと言われて女優に転身したようです。

 

女優時代のマネージャーに「小説書いてみたら?」と言われ

 

書いた小説が太宰治候補に。

 

その縁で小椋久雄に脚本指導を受け、脚本家に。

 

どれも賞などは受賞できておらず、

 

誰かに言われてすぐに転身するタイプかも。

 

人気作品の脚本を担当するほど

 

原作クラッシャーと呼ばれてしまうのはなぜ?

 

上の名言はセクシー田中さんの原作者自殺後に

 

出されたメッセージです。

 

 

お見合いで盛り上がった。

 

お相手も喜んでくれて交際ほぼ決まり!

 

そんな時、別れ際に一言。

 

「年齢的にも決めてしまいたいんです。」

 

はいアウト!(お見合いで年齢の話はNG)

 

口から出た言葉は口へと戻せないように、

 

失敗は取り返すことはできません。

 

謝罪するか、あきらめるか。

 

婚活の場合はほとんどの方があきらめるようです。

 

(ほかにもお見合い相手がいっぱいいるから)

 

ミスをしないようにしてほしいとは思いませんが、

 

もっと慎重になってほしいとはいつも思います。

 

せっかくうまくいっているお見合いが

 

たった一言でダメになる例を

 

ぼくは何度も見てきました。

 

本当に友好的な雰囲気が一変してしまうんです。

 

そうなったら何をやっても負のスパイラル。

 

どんどん嫌われる方向に。

 

知らずにやってしまうミスはいいですが

 

知っててうっかりやる失敗はだめです。

 

これがある限りは結婚できないし、

 

結婚しても夫婦仲が悪くなるかも。

 

ゆっくりと考えて慎重に一言を。

 

婚活では特に大切なことですよ♥