愛の名言集「坂元裕二」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

男は自分より頭のいい女を怖がる

 

坂元裕二

 

 

23歳の時に「東京ラブストーリー」が大ヒット。

 

高校卒業後はずっとフリーターだったそうですが、

 

その経験が元のオリジナル脚本がいくつも大ヒット。

 

それでもテレビに嫌気がさして引退。

 

女優の森口瑤子と結婚して主夫をしていましたが、

 

脚本家として復帰。

 

「西遊記」や「トップキャスター」「愛し君へ」など

 

様々なジャンルのオリジナル脚本を手がけました。

 

登場人物のセリフすべてが名言と言われる坂元。

 

今やNetFlixでも独占配信中。

 

 

男性は自分よりも頭のいい女性を敬遠します。

 

男は悲しい生き物で、プライドを食べて生きています。

 

だから自分の得意分野で勝てない女性には

 

恐怖を感じ近づかないようにしようとするんです。

 

また女性もネガティブな男性を嫌悪し避けます。

 

「どうせ俺なんか」「やっても無駄」「そんなの常識」

 

など、否定的な言葉を口にする男性は

 

一緒にいても気持ちが暗くなるだけなので

 

女性は絶対に一緒にいたくないと思うようです。

 

では実際に頭のいい女性はどうしたらいい?

 

答えは簡単で「ほかにもチャームポイントを作ればいい」。

 

例えば、頭が良くて若い女性なら若さだけでも選ばれます。

 

頭が良くて明るい女性なら、知識を披露せず笑顔を見せる。

 

アピールを変えれば、頭の良さもプラスアルファになります。

 

くらいネガティブな男性はどうすればいい?

 

こちらは少し難しいですね。

 

ずっと暗い性格の人がいきなり明るくなるのは難しく、

 

生まれ変われる可能性はかなり低いんです。

 

嫌われない方法は2つ。

 

一つは甘えること。

 

自信がないのなら、お相手に徹底的に甘えればいい。

 

母性本能をくすぐられて守ってくれる女性がいるかも。

 

もう一つは一つのことに打ち込むこと。

 

なんでもいいから一つ好きなことを見つけて

 

周りから笑われるくらい集中してみましょう。

 

心理学的にも証明されていることですが、

 

好きなことをやり続けると心が明るくなり、

 

否定的な言葉が減って笑顔が増えるんだとか。

 

それがギャンブルや女遊びでは困りますが、

 

健全な趣味ならきっと変われますよ。

 

敬遠される性格の婚活戦士は、

 

アピールのしかたを考えてみましょう。

 

きっとどこかにあなたを待つ人がいますから♥