愛の名言集「佐藤敦之」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

キーワードとしては

 

持ちタイムを1キロにつき2秒縮めること

 

あとはこれまで強化できていない部分を

 

見つけ出して強化していく

 

佐藤敦之

 

 

現役時代は目立った成績を残せなかったものの、

 

男子も女子も指導できる実践型指導の元ランナー。

 

2020年までは京セラ女子陸上部の監督。

 

(奥様の美穂さんは同コーチ)

 

現在は古巣の中国電力陸上部の監督。

 

修行僧とまで言われた練習の鬼は、

 

古巣を強豪に育てられるでしょうか?!

 

 

婚活での修行というと、スパルタ練習と思いがち。

 

でもそんなことはありませんよ。

 

会話練習なら、2時間ぶっ続けで話す!

 

なんてことはありません。(笑)

 

例えばぼくの場合だと、「パーティーに参加して

 

必ずお相手よりも先に話しかけてください。」です。

 

最初のミッションはそれだけ。

 

次のミッションが「最初の三回話しかけましょう。」

 

その次のミッションが「お相手の話に3回うなずくこと。」

 

一足飛びに不可能な課題を出すのではなく、

 

少しだけ前回より進んだミッションを出すんです。

 

そうした小さな一歩が、積もれば大きな進歩に。

 

相談所によってはハードワークもありますが、

 

婚活はもともと持つ能力を少しずつ伸ばした方が

 

人間的な成長につながるんです。

 

だからぼくは難しい課題は出さず、

 

その気になれば達成できる課題ばかりを勧めます。

 

その修行の合間に、全く足りていない部分を直す。

 

たとえば、会話練習と同時に笑顔の練習を。

 

一歩一歩を確実に進めさせることが、

 

早く結婚出来る秘訣だとぼくは思ってます。

 

婚活戦士の皆さん。

 

焦らず確実に成長しましょう。

 

その方が結婚により近づけますよ。