愛の名言集「ジョン・ロック」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

いかなる人間の知識も

 

その人の経験を超えるものではない

 

ジョン・ロック

 

 

哲学者であり政治哲学者ですが、

 

法律に与えた影響が大きく、

 

アメリカ独立宣言や

 

フランス人権宣言などにも影響を与え

 

権力分立論を築き上げた

 

大いなる法学者でもあります。

 

 

お見合いの時には笑顔が大切。

 

誰もが知る知識ですが、

 

ではどんな風に笑えばいいんでしょう?

 

お見合い成功後はすぐにファーストコール。

 

男性からと言われていますが、

 

女性からじゃダメなの?

 

そして何を話せばいいの?

 

相談所のカウンセラーに教わっても、

 

知識として覚えているだけでは無意味です。

 

聞いた知識を実践してみてこそ、

 

知識が自分のものとなるのですから。

 

たとえば、お見合いの時の笑顔です。

 

大切だと知っていても、

 

緊張していると笑えません。

 

だから緊張しないように工夫し、

 

普段から笑顔を浮かべるようにして

 

自然な笑顔を作れるようにする。

 

ここまでやって知識が血となり肉となります。

 

「百聞は一見に如かず」

 

「習うより慣れろ」

 

など、昔から多くの賢人が言っています。

 

知識も大切だけど、経験して初めて生きてくる。

 

まずは体当たりで体験しないと。

 

婚活戦士の皆さん。

 

知ったつもりになっていて、

 

経験してないことはありませんか?

 

お見合い写真の撮影も、

 

ダイエットのための運動も、

 

好かれるような服装選びも、

 

実際にやらないとわからないもの。

 

まずは挑戦です!

 

行動するあなたは、どんどん成長できますよ❤