愛の名言集「以心崇伝」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

江戸のことを第一に考え

 

平和を長続きさせよ

 

南禅寺のことは二の次でよい

 

以心崇伝

 

 

南光坊天海と並ぶ徳川家の黒衣の宰相。

 

僧籍のある坊主であるにもかかわらず、

 

武家諸法度や禁中並びに公家諸法度、

 

伴天連追放之文など、

 

江戸幕府の立法を一手に引き受けた

 

法学者と呼ばれるにふさわしい天才でした。

 

死後言い残した上の名文を読めば、

 

いかに平和を続けさせるかを考えた

 

いい人だったことがわかります。

 

 

婚活で一番大切なことは何でしょうか?

 

容姿?いえいえ。

 

収入?違います。

 

魅力?残念!

 

それは「自分をよく知ること」と

 

「自分を愛し自信を持つこと」です。

 

私たちは一人一人が全く違っています。

 

容姿だけに限らず、性格、信念、経験、

 

すべてにおいて同じ人は二人といません。

 

自分がオンリーワンであることを知り、

 

どこが良くてどこがだめかを知れば

 

おのずと自信がついてきます。

 

それがあれば、家柄や容姿、収入や年齢など、

 

どうでもよくなってきます。

 

あなただけではなく、

 

お相手の方もそうなるんです。

 

お見合いの言葉にも重さと誠実さがあふれ、

 

ふるまいひとつにも優雅さと強さが表れます。

 

大切なのは自分を深く知ること。

 

それによって自信をつけること。

 

他のことはそのあとでいいんです。

 

自分のことを深く考え、

 

すべてを知ることができれば、

 

婚活は驚くほどうまくいきますよ❤