愛の名言集「ジャン・ジャック・ルソー」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

人は常に幸福を求めるが

 

常に幸福に気付かない

 

ジャン・ジャック・ルソー

 

 

法学者にして政治学者、哲学者、作曲家(!)。

 

病気がちだった彼は感受性が繊細になり、

 

理論よりも感情で法を考えるようになりました。

 

また私生活でも15歳の時に出会った

 

29歳のヴァランス夫人をずっと慕い続け、

 

10年以上かかって愛人関係になったとか。

 

とても法学者とは思えないですね。(笑)

 

 

お見合いで最初に会った時に、

 

あなたは幸せを感じていますか?

 

仮交際のOKをもらいたいあまりに、

 

まずは評価をよくしようと、

 

口先だけで感謝を述べる方もいます。

 

当然、会えたうれしさよりも

 

自分の高評価のための言動が目立つので、

 

笑っていても目が笑ってないとか、

 

楽しそうに話しても会話が途切れるとか、

 

いろいろやらかしているんです。

 

お相手はそういうあなたを見ていますから、

 

盛り上がっているように思えても、

 

すぐにお断りに返事が着たりします。

 

お相手に心を伝える方法は簡単です。

 

あなた自身が幸せを感じること。

 

なかなかお見合いできないのに、

 

自分に会いにに来てくれた!

 

自分の話を聞いてくれた!!

 

自分に笑いかけてくれた!!!

 

これで幸せを感じられないのなら、

 

婚活をしても意味がないと思いませんか?

 

幸せを感じてそれをすなおに相手に伝える。

 

恋愛の基本です❤