明日はいよいよ新年度 | こむりん先生の みゅ~じっく はいかが?

こむりん先生の みゅ~じっく はいかが?

現代社会で疲れたあなたの心に、
潤いのある音楽を!

今日で3月も最後の日

 

もう一年の4分の1が終わっちゃうなんて

 

毎年思うけど、やっぱり早いなー

 

では、こんな曲で一年を味わいましょうか

 

 

「はるなつあきふゆ(吉田美智子)」

 

 

なんとなく物悲しいこの歌

 

年度末の3月によく聞いています

 

今年も1年が終わったなー

 

また1年が始まるんだなー

 

そんな気持ちで聞くんですよ

 

1年といえばこんな歌も

 

 

「1年と10秒の交換(八神純子)」

 

 

八神純子さん、年取りましたねー(笑)

 

でも、相変わらずいい詩を書きますね

 

「寿命を10年縮められてもいいから

 

何とかこの願いをかなえたい」

 

私もよく思います

 

特に生徒たちの入試の時には

 

強く感じるんですよ

 

その割には、私はまだ生きてますけどね(笑)

 

最後はこの歌で終わり

 

 

「100万年の幸せ!!(桑田佳祐)」

 

 

毎年思うんですよ

 

「来年もこうして過ごせますように」ってね

 

何もないことこそが幸せ

 

でも、年々過ごしにくく生きにくくなってる気がして

 

「今年こそは幸せに!」ってほど不幸でもないけど

 

そんな1年の繰り返しが好きです

 

できれば何事もなく平凡に生きていきたいな

 

 

今日は年度末の3月31日

 

みんなでプレ金を楽しみましょう♪