またカエル、、、種類がわからないです | diary of trial and error (new title)

diary of trial and error (new title)

その時に熱中していることを調べ書いております。(ブログは無収入で中立です)。無職の耐乏生活で書いており、直近の問題を文章で考えながらのブログですが、お役に立てば幸いです。うつ気味の時はやる気なく更新が滞ります。イイネいただければ元気いただけます。

10日前の5月26日にアマガエル(??)が洗濯物を干す廊下の窓にいました。

今日、昼過ぎ、洗濯物を干そうと、物干しを見ると、あれ?おなじ辺りに、またカエルが・・・

きっと同じカエルだろうと思って観るんですが、なんか違うのでスマホで撮りネットで調べ

(同じ古いスマホですが何度も撮り直して、かなりうまく撮れました!)

 

↓今日のカエル

   (鼻~目~目の後に模様がないのでシュレーゲルアオガエルなのか?木登りしてる感じ)

 

セサミストリート・マペットに出てたカーミットに似てて性格よさそう(足と腕がしっかりしてます)

 

 

↓5月26日のカエル(アマガエル??) 

  ↑、鼻から目~目の後ろへ黒っぽい”くまどり”があり、すこし目つき悪そーだった。、

 

 

 カエルのことを余りしらず、観察力が足りないです・・・

 

古いスマホでは上手く撮れず・・ 接写のできるデジカメがほしいです。

(フィルムカメラのマクロレンズはゲットしたのですが・・・やっぱりデジですねー