浅野ゆう子さま(NHK-BS-4Kに思う) | diary of trial and error (new title)

diary of trial and error (new title)

その時に熱中していることを調べ書いております。(ブログは無収入で中立です)。無職の耐乏生活で書いており、直近の問題を文章で考えながらのブログですが、お役に立てば幸いです。うつ気味の時はやる気なく更新が滞ります。イイネいただければ元気いただけます。

 
先日、昼の番組で、私と近い世代の浅野ゆう子さんが出演されていて、あまりにアップで、年相応の肌のおとろえに、お若い頃の浅野ゆう子様を懐かしみ(自分を悲しみ)
こりゃテレビ局はカメラや照明、撮影アングルなどなど考えて欲しい!と思った。
 
観ているテレビは「地デジのテレビFull HD 1080なので(1K?)」
 4Kは絶対不要だなと思う。
 
または4Kにしてもメガネをかけずに遠くからテレビ画面を見ればよいだろうが、、

4Kでいくら精密に細密に写ってても、実物を見てるわけではなし、
(実物は感動ものだろう)
 
 
4Kよりも良い番組づくりの方が大事なじゃいかなと
 
(浅野ゆう子さんは、出演される劇の紹介でした)