投票したいタイプ (米大統領 | diary of trial and error (new title)

diary of trial and error (new title)

その時に熱中していることを調べ書いております。(ブログは無収入で中立です)。無職の耐乏生活で書いており、直近の問題を文章で考えながらのブログですが、お役に立てば幸いです。うつ気味の時はやる気なく更新が滞ります。イイネいただければ元気いただけます。

トランプ氏が大統領選に出たときだったか、、

 

(本当かどうか知りませんし、アメリカ人も様々でしょうが)

テレビで解説の誰かがこう話してました:

「アメリカ人はパブで隣で一緒に飲みたい方に投票したい」

 

日本の場合は、真面目さ、話の誠実性が大事で、居酒屋で一緒に飲んでの話なんかもっての他のように思います。

 

トランプ氏が大統領在任中は、爆弾発言を何度もして株価は乱高下し戸惑いましたが、それも”パブで大声でしゃべってにぎやかし、周囲を湧かす”感じか?

 

(ようやく、トランプ流が、わかって来たような。