昨日の有馬記念は、◎◯▲がいい感じで追い込んできたが、コスモキュランダの横山武にうまく粘り込まれて、馬券は惜敗。「有馬会」に参加したメンバーもみな④⑤⑨を3連系で買っていたので、全員歓喜にあと一歩という悔しい飲み会になった。
実はワタシの馬券が一番惜しかった。というのも、パドックで馬体が一番よく見えたのがレガレイラで2番目がミュージアムマイル。そこで、この2頭から3連複を3点買い足した中にコスモキュランダもいたのだ。なので、3連単134着に加え3連複124着という“歯ぎしり馬券”が一つ加わったのだった。
前日の川口オートの儲けを有馬で一気に吐き出してしまったが、中山最終Rの3着同着3連単がW的中して少しだけ資金は戻ってきた。これを手に本日の東京大賞典に臨む。
【東京大賞典】
◎⑬ミッキーファイト
◯⑮アウトレンジ
▲①ナチュラルライズ
★③ナルカミ
△⑧⑫
3連単◎⇒◯▲★⇒◯▲★△
3連単◯▲★⇒◎⇒◯▲★
以前も書いた通り、フォーエバーヤングが世界に出ている間は、国内NO1はミッキーファイトだと思っている。なので、はっきり言ってこんなところで負けてほしくないというのが本音。いつかフォーエバーヤングと激突するその日まで、国内では無敗で突き進んでほしい。
相手は、帝王賞でミッキーファイトと接戦を演じたアウトレンジ。裏街道を歩んだ昨年から一転、今年はこのレースを目標に表ローテを確実に歩んで調子を上げてきた。前走チャンピオンズSで掲示板を確保し、データ的にも買いサインが点灯した。ミッキーファイトをがっちりマークして、ワンツーを決めてほしい。
大井の実績豊富なナチュラルライズが単穴評価。ナルカミは前走大敗が気になり★まで。以下、△2頭を押さえておく。




