SCH~ユキチャンに四位 | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

 シリウスSに出走する我がPO馬ユキチャンの鞍上が四位に決まった。とにかく逃げなければ勝負にならないと思っているので、できれば地方出身騎手がよかったのだが、まあ決まってしまったことは仕方がない。ここは2年連続ダービー制覇の実績にかけてみるとするか。

 ユキチャンに続け!とばかり補填馬として今年の我が陣営に加わったハシッテホシーノのデビュー戦の鞍上が、三浦に決まった。アイドル予備軍ホースと皇成ブームを巻き起こす最強ルーキーのコンビはフレッシュな魅力がたっぷり。血統も名付け親も晩成型ではあるが、ここは能力と勢いでクリアしてほしい。

 ブエナビスタは昨日、ゲート試験に合格したらしい。これで11月デビューへ調教のピッチも上げていけるだろう。ようやく桜の大本命が本格的に動き出す。