手づくりぱんとおそうざいの店 じゅん。 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

前から気になっていたお店です。
ちょうど中央区まで行ったのでお邪魔しました。

こちら数年前にお亡くなりになった佐藤淳子料理教室をしていた淳子先生の生家だそうです。


淳子先生には一度もお逢いしたことはありませんが私の旧姓と漢字違いのお名前でいつも気になっていました。
淳子先生の息子さんがラ・ターブルのオーナーだと知ったのは新聞のお悔やみの黒枠広告でした。
お店の中にはこんなに素敵な額が掛かっていました💕

普通の一軒家をお店にしている贅沢なお店です。

カウンターの中にいるのはラ・ターブル の併設カフェエピュイ・レ・シェーズの素敵なマダム長谷川さん。この方の接客はとても素敵💕

カフェの方は新型ウイルスの関係で現在はオープンしていません。

中央区にありながら駐車場が広くて便利です。
オープン間もないから混んでいるかな?と思っていたら12時過ぎだったせいかまだ、パンもたくさん種類がありました。
ラ・ターブルに行かなくもここで買える❗️この辺パン屋さんないから仕事途中のいいお店を見つけました✌️

営業日、営業時間は要チェックです❗️