夏越の大祓い…@白山神社へ | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

昨日は市場での競りが早く終わったので新潟市内の神社へ。

ちょうど今年も半年終わるし、夏越の大祓いをしてもらいに。

今回は商売繁盛の神様蛇松神社の御朱印を。そして…疫病退散の守護もいただきました。

新しい手水舎ができたと聞いていたので早速見てきました❗️

龍がすごーい。

彫り物も素敵です💕

神社もどんどんインスタ映えの作りになってきましたね。
若い人が気軽に神社へ行く機会が増えていいことだと思います🎵

ちょうどこちらでは30日から始まる風鈴祭りの準備をしていました。

この風鈴祭りも若い子たちか写真を撮ったり人気のイベントです。

ここにたくさんの風鈴が飾られます🎵
今年は夜、見にきたいなぁ。

まだ、時間があったのでもうひとつの神社へ…