獅子座の夜会 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

今夜は獅子座の夜会でした。

4年前乙女座から始まった夜会→乙女座の夜会
星座の夜会も4巡して今回の獅子座の夜会でひとまず終了です。

星座に纏わる食材でお料理を造るのは大変よりも楽しい❗が先でした。

この食材をどうやって料理しようか…楽しかったです✌️

今日の獅子座のお料理💕

【しし座の食材】
野生動物(いのしし、きじ、しか)、オリーブ(オリーブ油)、米、麦、穀物類、とうもろこし、くるみ、かんきつ類、パイナップル、タラゴン、アニス、クローブ、チコリ、バジル、コリアンダー、しょうが、はちみつ、砂糖

野生肉は今回は鴨肉で。

とうもろこしが時期なので
とうもろこしと生姜のかきあげ
とうもろこしの豆乳スープ
オーツ麦、ライ麦入りグラノラのヨーグルト(中にドライパイン)栗みつかけ 
生姜ごはん
パイナップルジュース

サラダはもち麦とチコリのトマトサラダ
オリーブ油を使ったイタリアンドレッシング
バジルをのせて。

デザートは
獅子座のお茶
パインとくるみのマフィン

こんな感じの最後の夜会料理でした。

「4年もしたの?」
あっという間でしたね。

花茶花茶ってちょっと不思議なお店だから…
でも、そんなお店があっていいよねと思います(^-^)

またひとつオラクルカードが増えたしね🎵

そんなお店ですがこれからもよろしくお願いします🙇⤵️

オーラソーマ西洋占星術は引き続き天香同人さんは行いますのでよろしくね。

明日のフリースペースは阿部カイロさんの施術会ですがこちら満員御礼❗となっています。

「花茶花茶」の情報は→こちら
カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます❗

9月3日(火)~6日(金)夏期休暇をいただきます。ご了承ください。