あっという間に秋ですか? | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

この前まで雨も降らず…最高気温が40℃❗
なのに…最近は雨降りばかり。
ようやく過ごしやすい気温になりました。

田んぼの稲が黄金になってきました。
来月に入れば稲刈りスタート❗ですね。

この季節…ふっと息が抜ける季節です(^-^)
忙しかった花のシーズンもひと休み・・・
「何もしたくない❗」と思ってもやることはあって…ゆるゆるやっています(笑)

今日、いつもの無人直売所の前を通ったら…
【いちじく】の登り❗
「加工用はないよね?まだだよね?」とUターンして戻ったらありました❗
いつもの加工用💕

早速、夜、赤ワインで煮ました✌️
いちじく…すっかり秋ですね。

明日から提供致します❗

そして…
今日買った【月のガイダンス オラクルカード】

あまりにも絵がきれいでひとめぼれ💕
お店に来たら興味のある人はひとこえかけてくださいね(^-^)

明日からお店でお待ちしています(^-^)

9月3日(火)~6日(金)まで夏期休暇をいただきます❗

「花茶花茶」の情報は→こちら
カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます❗