沼垂テラス♪ | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

先週終わったと思っていた植え替え作業…一軒残ってました(泣)
今日、急いで植え替えしました(笑)遅くなってすみません…


植え替えが終わって、来週からは正月花の準備で動けないからと、前々から気になって行きたかった沼垂テラスへ。




2時過ぎ…まだランチをやっているということでDILLさんへ。



小さい区画でどのように飲食店をしているんだろう?と興味津々でしたが、実に無駄なくできていました。


そして北欧雑貨のKippis7265さんへ。


かわいいものがたくさん。


今日は閉まっていたけどISANAさん。


ルルックキッチンさん。


手仕事のかわいいものがたくさんのシロツメ舎さん。


どこも素敵なお店、素敵な店主さんでした。昔の商店が今風になっているけれど基本、商売の原点といえる感じでした。

あちらこちらにあるシャッター街の商店街もこんな風になったら素敵なのに…と思います。ここまでするのには大変なご苦労があったと今日も沼垂テラスオフィスの方にお聞きしました。

私は小さい頃、市場通りを通って市場の中の小学校に通っていました。サラリーマン家庭に育った私にはお店やさんの友達が羨ましくて…
あの市場の雰囲気、相対のやりとり…そんな感じで今の私がいます(^-^)

今日の沼垂テラス。理想的です♪ただ、今の私にはやはり自然の中でしかできないかな?と街中のお店に行くと思います。

樹があって、花が咲いて、鳥がさえずり…
この環境が私にはぴったり💕


「花茶花茶」の情報は→  カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます!