秋の植え替えスタート! | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

ようやく気温も下がってきてビオラのいい苗が入るようになり、秋の植え替えがスタートしました(^-^)



昨日、市場で思うように買えなかったので毎年お願いしている近くの生産者さんへお願いして、本日入荷♪


私の場合、9センチポットが扱いやすく、このくらいの根の張り具合だと土に植えてちょうど広がってくれるんです(^-^)


今日は定期管理に伺っている保育園と美容室へ。
悪くなったプランターから入れ替え。


こうしてなんとか11月中には植え替えが終わるようにがんばります!
秋の植え替えはお天気次第…雪が降る前に終わらせないとね~(^-^)

明日は天香同人さんのオーラソーマ&西洋占星術です(^-^)→

なお、日曜日18日の夜は「エニアグラム勉強会」の為貸し切り営業となります。すみませんがご了承くださいませ。

「花茶花茶」の情報は→  カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます!