■私立の結果は?? | スクールメソッド(右脳教育、感情コントロール)で学びを好きに!

スクールメソッド(右脳教育、感情コントロール)で学びを好きに!

子供の教育事業を展開。「飛び級」もあり、右脳開発もあり。曖昧な知識を脱却し、理解をするためのノウハウをレクチャーしています。

面倒を見ていたサッカークラブのメンバーから、
「〇〇高校に受かりました!」という連絡があり、ちょっと嬉しかったりします!

強豪サッカー校と言われる所に入部予定や中学ではサッカーができなかったから(部活がなかったり…)、高校でもう一度やってみようかなと言ってくるメンバーも居たり。

それはそれでちょっと嬉しかったりもします。


先日、12年くらい前のGKでキャプテンをやっていたメンバーからLINEがありました。

就職も決まり(有名メーカーでしたが:(笑))、時間が取れるようになるかもしれないので、サッカーのお手伝いができるかも知れないという、これまら嬉しい連絡がありました。

サッカーが好きで、楽しく過ごせたメンバーは、気軽に連絡をくれますし、何よりサッカーを続けていることに驚いたりもします。

私立であろうと公立であろうと、サッカー部であろうとなかろうと、別段、大きな問題ではありません。

自分が好きで、楽しく出来る環境があれば、好きなことを続けて行くこともできると思いますし、それが仕事になろうがなるまいが、良いかと思っています。

学力社会というのも、ある面、まだあるかとも思いますが、そんなものは、自分の努力次第でどうにでもなるかとも思います。

それより、色々なことを考える力だったり行動力やコミュニケーション力などが早い段階で身に付けば良いかと思っていますし、そのようなことが考えられるような教育をしたいと思っています。

私立は、エスカレータで簡単に進級できると思っているメンバーもいるかもしれません。
でも、そのような学校ばかりではありません!(笑)

やはり成績が悪ければ、進級できずに落第したり、一般受験に回されたりもします。

勉強しないで良い…という考え方では無く、楽しい勉強はどの学校でもできる!

と考えられるように、「学ぶことの楽しさ」を身に付けて欲しいな~と思っています。

遅くなりましたが、私立高校に合格したメンバー!!
おめでとうございます!


全てはこれから。
スタート地点に立っただけなので、これからの生活を楽しんで欲しいと思います!

          ---------------------------