長野県松本市、オンラインで全国へ!

 

ポジティブママへのパスポート

ありのままの私で

育児も仕事も100倍楽しむ

 

 

ベビーマッサージ講師育成

ベビーマッサージ教室

ベビーフォト

山本智美です。

 

《対面・オンライン・出張のRTA指定スクールきらり星》

 

 

5月のベビーマッサージ対面レッスン♪

【満席→増席→満席】となりました!

ありがとうございます(泣)

 

 

 

つい先程まで、お問い合わせをいただいて

お返事しておりました。

 

 

実はこの3月ごろから

「満席になったものの、急な発熱で

体調不良キャンセル」が

続いていまして

 

 

キャンセルが出たところに

またご予約をいただいて

の繰り返しが続いていて(笑)

 

 

 

やっぱりこれって

 

春特有の寒暖差

新年度新学期開始のタイミング

 

が大きく影響している気がします。

 

 

 

image

 

 

上のお子さんが体調を崩した、

園から呼び出しがあった、

というパターンもめちゃくちゃ多いです。

 

 

 

環境がガラリと変わるので

かなりストレスも疲労も溜まりますよね。

 

 

 

上のお子さんが治ったら

今度はママと下のお子さんに家庭内感染。

 

 

 

パパママが被弾すると長引いてヒイヒイ…

 

 

 

体調イマイチ

ご機嫌斜めで家族が家に籠るのって

辛いですよね…(泣)

 

 

 

私、あまりしんどくて

横になったらそのまま1時間ぐらい爆睡した

なんてこともありました(^^;;

 

 

 

やっぱり元気が一番!

 

 

 

それには体力がついて

免疫力が上がることが大事なのですが

 

 

実はそれ、ベビーマッサージで叶うんです。

 

 

image

 

 

 

「ベビーマッサージを始めてから

気づけば小児科に行かなくなりました」

 

「ちょっと鼻水出ても

一晩ぐっすり寝たら治ります」

 

「びっくりするぐらいに元気です(笑)」

 

 

 

こんなお声をこれまでもいただいていますが

実際山本家も

 

寝る前5分のマッサージタイムで

夏場の感染症も毎年軽症で済むようになりました。

 

 

 

お子さんが軽症だと

大人もそんな酷いことにならず

家族全滅を回避し続けています♡

 

 

 

image

 

 

そうなると、本当に気が楽です(笑)

 

 

体の調子が悪いと気持ちも引きずられて

怒りっぽくなったり

イライラしやすくなったり

ぐずったり

 

家の中がカオスとなりますが…

 

 

 

それを避けられます!!

 

 

 

image

 

 

なぜベビーマッサージで叶うかというと

 

 

皮膚を適度に刺激して

運動をしているのと同じぐらいの

刺激となるので

体力もつくし、

 

 

循環も良くなって

免疫力もアップするし

 

 

適度に疲れるので眠りも深く、

質のいいものになります。

 

 

 

何よりママの手の温もりを感じて

安心感を覚え

リラックス効果が高まりますので

 

 

心身のストレス解消、疲労回復に

とっても役立ちますよ。

 

 

 

 

image

 

 

 

何より、ママにとっても同じだけ

ストレス解消効果があるので

 

 

ママの心が疲れてきたなという時に

我が子から癒しをもらうのもオススメです。

 

 

 

 

 

触れ合うことで親子が共にパワーをチャージできる♡

難しい技術も要らないし

おうちでも帰省先でもどこでも手軽にできるのも

良さの一つですが

 

 

 

ベビーマッサージをするときに

注意していただきたいことを1つ、

こちらでシェアしますね。

 

 

それは…

 

 

TVなどの音を消して

お子さんと向き合うこと。

 

 

 

 

 

実は生後2〜3ヶ月ごろの赤ちゃんは

色々な音の中から

聴きたい音にだけ集中して聴くことが

まだまだできないんです。

 

 

 

ママの声もTVの音も全部同じぐらいの大きさで聞こえるから

どれを聞けばいいのかわからないんですね。

 

 

色々な雑音の中から1つの音だけを聴くのって

めちゃくちゃ難しいスキルなんです。

 

 

 

せっかくお子さんと向き合うチャンスですし

是非ぜひ、静かな環境で

ママの声だけをお子さんに優しく届けられるよう

意識してみてくださいね。

 

 

 

image

 

 

さてさて。

ベビーマッサージの効果なんて

色々な方が色々なところで

既にめちゃくちゃ語ってきていると思いますが(笑)

 

 

 

山本は

 

【レッスンの場だけではなくて

おうちでも実践できるベビーマッサージ】

 

 

レッスンを心がけています。

 

 

 

 

せっかく興味を持ってくださったのに

その場限りで終わるのはもったいないし

 

効果を実感するなら

やっぱりおうちでも試していただきたい。

 

 

 

 

 

0歳児から小中学生にまでできるマッサージ…

 

 

とってもコスパがいいですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

私自身や

レッスンにご参加のママたちから

お寄せいただいた体験談もご紹介しています。

 

 

 

 

毎月満席のベビーマッサージグループレッスン

毎月内容を少しずつ変えて開催しています。

5月もおかげさまで超満席!

 

5月からは夏を乗り切る元気を作るマッサージを

ご紹介していきますね。

併せてこちらもお読みいただけたら嬉しいです。

 

 

 

▼▼▼笑顔で前向きに親子時間を楽しむためのレッスン詳細はこちらです。▼▼▼

 

 

ベビーマッサージレッスンはこちらをクリックしてくださいね♪

 

 

ママさん達と子育て情報、お悩み相談も共有できる、

私にとっても、大切な時間になっています。

 

 

 

溜め込んでいることをぽろっと吐き出して、

少しでも気持ちを楽にしていただけるような

雰囲気づくりを大切にしています♪

 

 

image

 

 

お待ちしています!

 

▼▼▼初心者でも一生モノの資格が取れる!

家族の健康管理をママの手でできる!

(タイトルをクリックしてくださいね)

 

育児も家事も仕事も、100倍楽しむ!人生が豊かになるベビーマッサージ育成講座

 

 

既に180人以上のママが登録済み!

いち早くイベント予定をお届け♪

LINE価格でお得なメニューも(^ ^)


LINEの【友だち】だけにお贈りするプレゼント!詳しくはこちらをクリックしてくださいね。

 

 

 
【本ブログに掲載している写真は、掲載許可をいただいているもの、あるいはTomomiが個人的に撮影したものです。
写真と文章の無断転載、複写、保存は固くお断りします】