長野県松本市、オンラインで全国へ!

 

ポジティブママへのパスポート

ありのままの私で

育児も仕事も100倍楽しむ

 

 

ベビーマッサージ講師育成

フォトグラファー

山本智美です。

 

《対面・オンライン・出張のRTA指定スクール きらり星》

 

 

【「車に乗って速攻爆睡、帰宅して着地も成功♪

ゆっくりご飯できました」】

 

 

車の中でせっかく眠ってくれたのに。

帰宅してチャイルドシートからおろした瞬間

 

お目覚め →    大泣き

 

 

 

赤ちゃんにしてみれば

気持ちよく寝ていたところを

無理やり起こされたことになるので

 

 

いつもの寝起きよりもご機嫌最悪で

こちらはクタクタ…(泣)

 

 

 

これ、山本自身も含めた

赤ちゃんあるあるなのですが…

 

 

 

チャイルドシートからおろして

お布団に着地させても

ぐっすりと眠ってくれる

 

 

そんな方法を今日はお伝えしますね♪

 

 

 

 

先日ベビーマッサージプライベートレッスンに

参加してくださったママも

同じお悩みをお持ちだったのですが

 

 

 

レッスンが終わって1時間もしないうちに

こんなメッセージが届きました。

 

 

 

「車ですぐ爆睡、帰宅しても起きず

無事お布団に着地できました♡

これでゆっくりご飯できます♪

嬉しいです」

 

 

 

これは嬉しすぎる…!

 

 

 

ご飯をゆっくり食べられるありがたみを

産後になってからしみじみ噛み締めたのは

山本も同じです(泣)

 

 

 

 

起きた後もぐずることなく

ご機嫌だったそうです♡

 

 

 

どうしてこんな嬉しいことが叶ったかというと

それは

 

 

ベビーマッサージをしたから。

 

 

image

 

 

 

「なんだ〜!そのオチは〜!」

と怒らずにもう少しお付き合いくださいね。

 

 

 

ベビーマッサージを通してママがやったのは

3つあるんです。

 

 

①お子さんに集中して、時間を共有したこと

 

②たっぷりとスキンシップしたこと

 

③体も心も満たされたこと

 

 

image

 

 

 

ベビーマッサージをする間は

ママにはお子さんの目を見て

反応をしっかり見ていただいています。

 

 

 

30分40分近く、ずーっとお子さんに集中して

お名前を呼んだり

語りかけたりすること

 

 

日常生活ではなかなかないですよね。

 

 

 

お子さんにとっては

【ママを独り占めできた】

という満足感がめちゃくちゃ高まって

心が満たされます♡

 

 

image

 

 

 

また、たっぷりとスキンシップすることで

程よい皮膚刺激を与えつつ

リラックス効果を高めることもできます。

 

 

赤ちゃんのお肌ってまだまだ未熟で

刺激に弱いから

ほんのちょっとのことでも運動と同じぐらい

刺激になるんです。

 

 

同時に、ママの手にたっぷりと触れてもらって

人肌の温もりを全身に感じるから

 

 

もうめちゃくちゃリラックス!

 

 

 

程よく疲れて

リラックスもできる…

こうなると眠気に素直に身を委ねますよね。

 

 

 

image

 

 

運動と同じぐらい発汗して

喉が渇いてお腹が空いて

おっぱいを飲んだりしたら…

 

 

もう、寝るしかないですよね(笑)。

 

心も体も満たされて。

 

 

 

 

 

 

他のママさんたちからも

続々と喜びのお声をいただいていますよ。

 

 

 

一番嬉しかったのは

かつての私と同じように

寝かしつけが気重で

 

車の中で寝たあと

チャイルドシートから下ろすのが怖かったから

赤ちゃんが起きるまで

車から降りられなかったというママさんが

 

 

「マッサージをしたあとは

超ぐっすり寝てくれて

寝起きも全然ぐずらずにスッキリで

本当に嬉しいです!

休めます!」

 

 

とコメントをくださったこと。

 

 

 

 

 

元気の秘訣は

 

沢山食べ、ぐっすり眠り、たっぷり出す(笑)こと。

 

 

お子さんに穏やかで心地いい眠りを

プレゼントしてみませんか?

 

 

image

 

 

 

きらり星のベビーマッサージ体験レッスンでは

毎回少しずつマッサージを変えていますので

何度でもご参加いただけます♡

他のママ、赤ちゃんとの交流も楽しみという方も多いですよ。

 

 

今月もすでに満席ですが

あと少し増席させていただきますね♪

 

 

ご予約受付中!!

 

▼▼▼笑顔で前向きに親子時間を楽しむためのレッスン詳細はこちらです。▼▼▼

 

 

ベビーマッサージ体験レッスンはこちらをクリックしてくださいね♪

 

 

ママさん達と子育て情報、お悩み相談も共有できる、

私にとっても、大切な時間になっています。

 

 

 

溜め込んでいることをぽろっと吐き出して、

少しでも気持ちを楽にしていただけるような

雰囲気づくりを大切にしています♪

 

 

image

 

 

お待ちしています!

 

▼▼▼初心者でも一生モノの資格が取れる!

家族の健康管理をママの手でできる!

(タイトルをクリックしてくださいね)

 

育児も家事も仕事も、100倍楽しむ!人生が豊かになるベビーマッサージ育成講座

 

 

既に180人以上のママが登録済み!

いち早くイベント予定をお届け♪

LINE価格でお得なメニューも(^ ^)


LINEの【友だち】だけにお贈りするプレゼント!詳しくはこちらをクリックしてくださいね。

 

 

 
【本ブログに掲載している写真は、掲載許可をいただいているもの、あるいはTomomiが個人的に撮影したものです。
写真と文章の無断転載、複写、保存は固くお断りします】