長野県松本市、オンラインで全国へ!

 

ポジティブママへのパスポート

ありのままの私で

育児も仕事も100倍楽しむ

 

 

ベビーマッサージ講師育成

ベビーマッサージ教室

フォトグラファー

山本智美です。

 

《対面・オンライン・出張のRTA指定スクール きらり星》

 


   【世の中の子育て中ママは、毎日何頭ものアレと戦っている!】

 

 

 

子育て中のママが

イライラガミガミピリピリするのは、

疲れているから。

特に脳が。

 

そんなお話を先日、

お客様のセラピストさんに伺いました。

 

 

いわゆる【脳疲労】というやつで

一生懸命に仕事家事育児をして

疲れが取れない…

 

 

交感神経が優位になっているから

休まらない…

 

 

横になっても寝れない…

 

なるほどと、聞いていた山本、

次の瞬間悶絶しました。

 

というのも、

これまで聞いたことのない例えが

出てきて、それにめちゃくちゃ納得したから。

 

 

 

それは…

 

「毎日何頭ものマンモスと

戦っているようなものなんです!」

 

 

…腹筋崩壊しました。

 

image

 

 

 

ママたちの大変さを語る言葉

これまでだって

色々聞いてきたけれど

 

マンモスに例えてるのは初めてでした。

 

 

 

 

 

 

「マンモスと戦って倒すぐらい

ピリピリしてる?

うん、そりゃもう仕方ないよね。

ママがイライラするぐらい疲れるのは。

だって、毎日沢山のマンモス倒すぐらい

アドレナリン出して

頑張っているんだもん」

って納得し

世の中のママたちが縄文人さながら

石器のついた槍を持って

うぉぉぉとマンモスに向かっていく光景が

頭の中に浮かびました…。

 

いや、マンモスは骨格標本でしか

会ったことないけどね(笑)

 

もしママがイライラガミガミピリピリしたら

ちょっとご自身にこう語りかけてみては

いかがでしょうか?

 

 

「だって私たち、マンモス倒すぐらい

頑張ってる。

だからこんなに興奮するのも仕方ない」

 

 

 

 

今のマンモスは

上司、客先、通行人、義理の親、

なのかもしれません。

 

 

かわいい我が子

愛する夫

大事な家族のために

 

ママたちみんな、頑張っているんですよね。

 

 

 

マンモス倒すなんて

突撃していくだけ神経昂らせて

集中しなきゃできないことです。

(倒したことないけどね)

 

 

 

臨戦態勢なぐらいに

知らず、神経張り詰めているということですね。⁡

 

 

 

「この子のママは世界に私だけだから

今しかない子育てを大切にしたい」

 

 

と、日々頑張り続けてるママには

是非

お子さんとリラックスできる方法を知って

時にはくつろぎながら

子育ても楽しんでいただけたら

との思いが強まりました。

 

 

 

お子さんを持つママだからこそ

できる方法があります。

 

 

 

ママも子どもも気持ちを穏やかに

イライラを鎮めて

リラックス効果抜群♪

 

スキンシップを楽しむ

ベビーマッサージ

 

 

まず試してみたい方には

ベビーマッサージレッスン

もっと本格的に

違う視点でお子さんとの触れ合いを

深めたい方には

ベビーマッサージ資格講座

 

 

 

どちらも、

家の中に籠る時間の多い産後間もないママから⁡

「もっと早く知りたかった!」とのお声をいただいています。

image

 

育児家事に余裕のなかった初産ママから

 

おむつ替えなど毎日のお世話も

親子のコミュニケーションを楽しむ

時間に激変!

 

 

我が子と一緒に過ごせる今を

さらに価値ある時間にしたいママに

ご自身を変えてみたい。⁡

 

 

そんな方には併せて詳細をお読みいただけたら嬉しいです♪

 

 

▼▼▼たった1回でも親子でスッキリ♪強い体と絆を作るベビーマッサージレッスン

 

 

⁡詳細はこちらをクリックしてくださいね♪

 

 

 

 

 

肩に力が入っているな、とか

今日は自分で自分の感情がコントロールできないな、とか

 

そんな不調を感じた時こそ

ベビーマッサージでお子さんの温もりを感じて

ストレス発散に繋げていただけたら嬉しいです。

 

 

 

今日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください♪

 

 

 

▼▼▼初心者でも一生モノの資格が取れる!

家族の健康管理をママの手でできる!

(タイトルをクリックしてくださいね)

 

育児も家事も仕事も、100倍楽しむ!人生が豊かになるベビーマッサージ育成講座

 

 

既に180人以上のママが登録済み!

いち早くイベント予定をお届け♪

LINE価格でお得なメニューも(^ ^)


LINEの【友だち】だけにお贈りするプレゼント!詳しくはこちらをクリックしてくださいね。

 

 

 
【本ブログに掲載している写真は、掲載許可をいただいているもの、あるいはTomomiが個人的に撮影したものです。
写真と文章の無断転載、複写、保存は固くお断りします】