長野県松本市、オンラインで全国へ!

 

ポジティブママへのパスポート

ありのままの私で

育児も仕事も100倍楽しむ

 

 

ベビーマッサージ講師育成

ベビーマッサージ教室

フォトグラファー

山本智美です。

 

《対面・オンライン・出張のRTA指定スクール きらり星》

 

 

 【500キロ離れたところからお申込いただきました!】

 

「もう乳児じゃないから、

ベビーマッサージ無理かなって思ってました」

今回、ベビーマッサージ体験レッスン(大きなお子さん向け)に

参加してくださったママさんの第一声でした。

 

 

image

 

 

 

「興味はあったんだけど

タイミングが合わなくて…

 

 

そのうちにそのうちにと

思っていたら

気づけば

乳児を卒業して満一歳になっていて

 

 

もう、【ベビー】じゃないじゃん!!

 

 

 

image

 

 

これこれ!

同じことを心の中で叫んだ記憶、

ヤマモトもあります(笑)。

 

 

ヤマモトもまさに経験してきたことです…。

「ああ〜、やってみたかったな〜。

 

もうベビーじゃなくなっちゃったから

体験できないな〜。

 

もったいなかったな〜。

 

……。

 

……。」

 

我が子と一緒に楽しんでみたいな〜と

憧れていたことができないと知った時って

 

めちゃくちゃ落ち込みませんか!?

 

 

 

 

しかも【期間限定】だと思うと余計に

 

この悔しさが

残念さが…

 

 

 

パパに話しても

「ふーん」

の一言で流されそうだけど…

 

 

実は…密かに楽しみだったの……

 

この子とやってみたいことリストの中に

入っていたのぉぉぉぉぉ…

 

 

 

 

頭を抱えてソファに倒れ込んだこと

何度もあります(泣)。

 

 

 

 

image

(気分はもうこんな感じでした)

 

 

 

 

 

でもご安心くださいね♪

そんな残念な気持ち、

いつまでも抱えなくて大丈夫です!

 

 

今回は遠く500キロ離れたところに

お住まいのママとお子さんが

参加してくださったオンラインレッスン。

 

 

image

 

 

とーっても元気なかわいい

1歳のお子さんとご参加くださいました♡

 

 

 

乳児終わり頃から、

めちゃくちゃ動くようになるから

ますます「マッサージなんて無理!」

って諦めてしまいそうに…なりますが

でもこれっておかしなこと。

ベビーマッサージは親子のふれあい。

親子のコミュニケーション。

親子のふれあいに

年齢や月齢の制限なんて、ありません!

そのお子さんに合わせた

アプローチをしてあげれば

まだまだたーっぷり

親子の触れ合いを楽しめます♪

 

image

 

 

 

今回のお子さんも

最初はオンラインの画面の半分が

常にお子さんのお顔で(笑)

興味津々の超前のめり(笑)

めっちゃハイテンションで

私にお話ししてくれていたのですが…

 

 

 

 

 

徐々に徐々に…

あれ?

ふと気づくと

「…やらせてくれてますね」

ママもびっくり。

 

 

ずーっと動いたりおしゃべりしていた子が

ママのお膝から動かなくなって

じーっとやらせてくれているんです!!

 

 

 

そして更に

「ぽかぽかしてきた」

「あれ?なんかもう寝そう?」

画面越しでもおめめが

半分になってるのが丸わかりなぐらい

とーーーっても気持ちよさそう。

 

 

 

 

実際に一度、

ふらふら〜っとお膝から立ち上がって

パタリと倒れていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんなに効果あるんですね!」⁡

と嬉しそうなママさん♪

お子さんも、とにかく気持ちよくって

お目目がトロン♡

 

 

 

 

 

 

レッスン後に

「いつも長く寝てくれるけど

必ず途中で泣いて起きるんですが

今回は起きずにぐっすり3時間!

しかも寝起きもいい!」

 

 

 

思わず私もうちの4歳さんに

「あ、おやつもう一つ食べる?」

なんてサービスしたくなるくらい笑

嬉しいご報告をいただきました!

 

image

 

 

なんでこんな嬉しい効果が

すぐ出るのか

レッスンでお伝えしていることを

こちらでも1つだけシェアしますね♪

一番の理由は…

ママに触れてもらった気持ちよさ

安心感

満足感

で満たされるから♪

 

 

image

 

人肌のぬくもりはリラックス効果大だけど

(暑すぎずぬるすぎずちょうどいいんです♡)

 

それが更に

だーーーいすきなママの手で

優しく触れてもらえるのだから

もう幸せ〜って

ハッピーすぎてふにゃふにゃに(笑)なるし

気持ちが穏やか〜になって

落ち着くんですね。

不安もストレスも

マイナスの気持ちが打ち消されちゃうぐらいに

とにかくハッピー!!になります。

 

 

せっかくぐっすり寝てくれても

寝起きで泣かれるのは

気が重かったヤマモト…

自分の手で

それが解消できるって

初めて実感した時は

母の手の持つマジックパワーに

全身震わせて感動しました。

image

 

是非ぜひ、この幸福感を

対面でもオンラインレッスンでも

味わっていただけたら嬉しいです♪

1歳を過ぎても親子の触れ合いを楽しみたい方に大人気!

 

 

体験レッスンの詳細も併せてお読みいただけたら嬉しいです♪

 

▼▼▼どんなものか、まずはちょっとやってみたいというママに人気!

 

ベビーマッサージ体験レッスンについて詳しくはこちらをクリックしてくださいね♪

 

 

 

 

 

image

 

 

元気なお子さんもママと触れ合うのは大好き♡

「大好きだよ♡」を沢山伝え合えて

ママのストレスも軽〜くなる

 

親子の時間を少しでも楽しく幸せにする

お役に立てたら嬉しいです!

 

 

本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

素敵な連休をお過ごしくださいね。

 

 

 

▼▼▼初心者でも一生モノの資格が取れる!

家族の健康管理をママの手でできる!

(タイトルをクリックしてくださいね)

 

育児も家事も仕事も、100倍楽しむ!人生が豊かになるベビーマッサージ育成講座

 

 

既に180人以上のママが登録済み!

いち早くイベント予定をお届け♪

LINE価格でお得なメニューも(^ ^)


LINEの【友だち】だけにお贈りするプレゼント!詳しくはこちらをクリックしてくださいね。

 

 

 
【本ブログに掲載している写真は、掲載許可をいただいているもの、あるいはTomomiが個人的に撮影したものです。
写真と文章の無断転載、複写、保存は固くお断りします】