長野県松本市、オンラインで全国へ!

 

ポジティブママへのパスポート

ありのままの私で

育児も仕事も100倍楽しむ

 

 

ベビーマッサージ講師育成

ベビーマッサージ教室

フォトグラファー

山本智美です。

LINE友だち追加はこちらをクリック

期間限定プレゼント進呈中)

 

《対面・オンライン・出張のRTA指定スクール きらり星》

 

 

 

先日のハーフバースデーパーティーに参加されたママから

感激のご連絡をいただきました!

 

 

 

「ハーフバースデーパーティーの日が

寝返り記念日になりました!

夫と感激してます!!」

 

 

やったーーーーー!!

おめでとうございますー!!

こんなとっても嬉しいご連絡を

イベント当日の夜にすぐさま

山本までくださったこと

 

 

めちゃくちゃ感動です(泣)。

 

 

 

 

 

 

 

これ、すぐに両親きょうだい

身内にも報告しまくる案件ですよね。

 

 

それを、山本にまで

大至急教えてくださったことが

すごくママさんと分かり合えてる感じがして

とっっても嬉しかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発達のスピードは

赤ちゃんそれぞれの個性。

そうは言っても

同じくらいの月齢のお子さんと

健診で会ったりすると、

やっぱり気にはなるものですよね(泣)。

山本も産後1年目はそうでした。

 

 

比べちゃダメって思っても

なんとなーく、他の子を見ちゃう…

 

【比べちゃダメ】って思う段階で

めっちゃ気にしてるじゃん!

 

って今の私なら当時の私に突っ込みますが(笑)

当時は呪文のように心の中で

「比べちゃダメ」って言ってました。

 

 

だけど

 

 

「寝返りしないのかな〜?」

「うつぶせしないのかな〜?」

「はいはいしないで、つかまり立ちしそう」

「お兄ちゃんは、はいはいしたのにな〜」

 

ちょっと気になっていたことを

我が子がやってくれる姿を見ると

 

 

「できたーーー!!!」

って喜びもひとしおですよね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご連絡いただいたのは生後6ヶ月男の子で、

ゆったりおっとりした

とっても優しいおめめの男の子。

 

 

横向きまでは体の向きを変えるけど

最後のひとおしの

ころんと転がるところが

これまでずーっとできなかったそうなんです。

それがなぜ急に、

ハーフバースデーパーティー当日に

目覚めたのか⁉︎

それは…

お友達の姿に刺激を受けたから!

 

 

 

ハーフバースデーパーティー中は

くりくりした大きなおめめで

他のお友達をじーっと観察していた彼。

 

同じ月齢のお友達が

寝返り返りをしてころんと転がったり

おすわりしたりする様子を

食い入るように、本当に良く観察してました。

 

お友達の姿から、確実に刺激を受けたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんたちって、大人が思う以上に

全身をアンテナにして

お友達の表情、声、動きから

めちゃくちゃ刺激を受けているんですよ。

ほんの一回

たった60分同じお部屋で

イベントに参加しただけでも

彼にとっては

それまでできなかった寝返りをしてみようと

もう一段階ギアを上げて

やる気につながる

とっっても濃い時間になりました♡

 

 

 

以前にも、

 

「家に帰ったら

うつ伏せを沢山するようになりました!」

 

「あの後からズリバイにつながりそうな

動きを始めました…!」

 

同じように、お子さんの変化を

感じ取ったママさんたちから

喜びの声をいただいています。

たしかに発達のペースは人それぞれ

 

とはいえ、小さなお友達の姿に刺激を受けて

それまでできなかったことにチャレンジを始めた

小さな我が子の姿を見るのは、

ママとしては感涙ものですよね。

 

 

 

 

お子さんにとって刺激満点!

毎月満席♡ハーフバースデーパーティー

現在8月開催分のご予約を受け付けています。

残席1となります)⁡

併せてお読みいただけたら嬉しいです♡

 

▼▼▼

 

 

詳細はこちらをクリックしてくださいね♪

 

 

 

 

 

image

 

 

 

毎回、松本出身ママ、長野県出身ママ、県外ママと

様々な方が参加してくださっています。

 

 

お互いに情報交換をして

ねぎらいあって

 

皆さんが最後は清々しい笑顔でお帰りになるのが

 

私もとっても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼▼▼初心者でも一生モノの資格が取れる!

家族の健康管理をママの手でできる!

(タイトルをクリックしてくださいね)

 

育児も家事も仕事も、100倍楽しむ!人生が豊かになるベビーマッサージ育成講座

 

 

既に170人以上のママが登録済み!

いち早くイベント予定をお届け♪

LINE価格でお得なメニューも(^ ^)


LINEの【友だち】だけにお贈りするプレゼント!詳しくはこちらをクリックしてくださいね。

 

 

 
【本ブログに掲載している写真は、掲載許可をいただいているもの、あるいはTomomiが個人的に撮影したものです。
写真と文章の無断転載、複写、保存は固くお断りします】