10/3「新しいお勉強」 | 「SchmittのOneわんLIFE」

「SchmittのOneわんLIFE」

『ミニシュナ「SchmittのOneわんLIFE」』
2022年4月にお空へ還ったシュミットの日常記録とその後のシュミママの日常

あしあと今日のシュミ様あしあと

ニョキっとこんにちは!


シュミ様とかぁたんは
今日から新しいお勉強をスタートウインク

ラリーオビディエンス、始めます


とは言ったものの
レッスンがいっぱいで入れず(笑)


まずはトレーナーさんと
マンツーマンレッスンで準備。
訓練を受けたことのない我々は
実は色々テキトーなのでてへぺろ
必要になる基本の行動を学んでいくことに。


実は
リードをあまり引かずに歩くシュミ様ですが
真面目に付いて歩くことはなく‪𐤔

ハンドサインで横に来ることは知ってるけど
正しい位置に付くことはなく‪𐤔

コマンドも一度じゃ通らない‪𐤔

実はゆるゆるのルールなのですてへぺろ

ゆるゆルールのせいで叱られるシュミ様なので
精度を上げてしっかり出来るように、
それを楽しく活かせるように、
そんなイメージで
ラリーオビディエンスを学びますニコニコ


超がつくほどの食いしん坊
もりもりギャランティが出て
たくさん褒めて貰えるので
楽しめるんじゃないかなぁウインク


かぁたんも勉強します!
叱るところ、叱らないところ
褒めるところ、褒めないところ
シュミ様がのびのび、
だけどルールに従って、
勝手じゃなく自由に。
快適に過ごして貰えるように
プロに教わってステップアップ目指します爆笑


シュミ様は状況がよく分かってなさそうで、
呼び戻しに至っては
「シュミットもっと楽しそうに行けよー」
と先生が笑って声を掛けていました爆笑


下矢印宿題下矢印
付いて歩く・呼んだら来る ・前で座る
横へ付く・回って横へ付く・横で伏せる
前で座る伏せる座る・前で座る立つ
解除を出すまで姿勢を保つ
がんばろーグッ



レッスン後に土手に寄りました爆笑


降ってると言えない程度の雨だったので
走るのにちょうどいいと思ってウインク



環境音がちょっと入ってます
音量ご注意ください



豪快に枯れ草従えて歩いたね爆笑

結局、1時間もしないうちに
雨足が強まってきて退散。
ちょっと走れて良かったウインク


これからのレッスンも楽しみ〜おねがい


おめざ
ヨーグルト+オリゴ糖
ポップガン+ぬるま湯

朝ごはん

鶏ムネ48

白飯43

じゃがいも10、キャベツ15、大根10、人参7、かぼちゃ10、舞茸5、小松菜8、豆苗8

ブロッコリースプラウト3、クコの実2、マリンコラーゲン

ごま油13、グリーンナッツオイル10

だし昆布




夜ごはん

鶏ムネ23、鶏卵38(黄身17)

白飯43

じゃがいも10、キャベツ15、大根10、人参7、かぼちゃ10、舞茸5、小松菜8、豆苗8

ブロッコリースプラウト3、クコの実2、マリンコラーゲン

ごま油13、グリーンナッツオイル10

だし昆布




オプティミューン

朝のみ