10/14「三連休の仕上げ」 | 「SchmittのOneわんLIFE」

「SchmittのOneわんLIFE」

『ミニシュナ「SchmittのOneわんLIFE」』
2022年4月にお空へ還ったシュミットの日常記録とその後のシュミママの日常

あしあと今日のシュミ様あしあと

朝から雨がパラつくお天気傘

昨日頼んだくせに
今日のレッスンをキャンセルしましたアセアセ
数箇所通行止めがあり、併せて朝からの雨。
めんどくさ…気合いが入んないよータラー

シュミ様は朝からずっと大人しく
急に下がった気温のせいか
私にくっ付いてきてカワイイラブ

枕に乗せた前脚、
ちょっとパッド開いてるのがツボ照れ


ヒマに任せて
書きかけの記事をいくつか仕上げました
纏めて上げてシュミませんてへぺろあせる


今日の天気は曇り一時雨だったのに
線状降水帯か?と言いたくなるぐらい
シュミ家の周りは
朝から雨が降りっぱなし。
雨のやみ間にカッパ着せて散歩するかー?
なんて珍しいこと思ってたのに
結局タイミング掴めずぶー
シュミ様も外行きたい!って
アピールしないのでスルー。
雨の日はどーにもならんって
理解できてそうな気がしてきたキョロキョロ


やっと帰宅したとぉたんに
ホイ!とアンテナ設置を押し付けた鬼嫁口笛
あ、もちろん行きも送って自転車ないから
駅まで車で迎えに行ったよ!?
ホントは鬼嫁じゃないんだからねウインク
ね?真顔



離れて見守るカワイコちゃんラブ


んで、鬼嫁は何してんのかって?

見張り番よウインク

いやいや、真面目に受信レベル見てました。
これ、大事な役目なのグッ
なかなか受信しなくてさーもやもや

んなアホな!と思ったら案の定、
隙間ケーブルの劣化で接触不良タラー
奇跡的に映る位置で無理矢理固定筋肉キラキラ


早速ネットでポチッとな。
明日差し替えたいというか差し替えてくれ!
と、圧力を掛け………て、
ないよーニヤニヤ 
圧力なんて掛けてないってばーニヤニヤヤダぁ


あ、設置後の写真ないけど要らないよね‪𐤔

今回はケーブルNGで手間取ったけど
次からはスイスイだな!
心置き無くアンテナ撤去できるね筋肉
さすがに、台風の度に
取ったり付けたりするわけじゃないですてへぺろ

風向きや風速などの情報を踏まえて
外した方が安心出来るなら
躊躇わずにまた撤去しますグッキラキラ

とにかく無事に済んで良かったウインク

台風

ちょっと真面目な話。
我が家は運良く
なんの被害もありませんでした。
氾濫時の予想浸水深度より
住まいが上に位置しているので
避難の必要性に
迫られることもありませんでした。
しかしながら
河川の氾濫の危険性に対し
犬連れで、どう避難するのか。
平地住まいで、近くに高台がないことや、
たとえ住まいが浸水しなくても
ライフラインが断絶し
車も使えなくなることなど、
災害の種類によって
直面する出来事が少しずつ違うのだ、と
改めて教えられました。

災害が増えていると感じる昨今。
シュミ様の安全を守るには
どうしたらいいのか。
多岐にわたり考えるべきだと思いました。




おめざ
ヨーグルト+オリゴ糖
ポップガン+ぬるま湯

朝ごはん

鶏ムネ25、鶏卵38(黄身17)

白飯45

じゃがいも10、白菜15、大根10、人参7、かぼちゃ10、舞茸5、小松菜8、豆苗8

ブロッコリースプラウト3、クコの実2、マリンコラーゲン

ごま油13、グリーンナッツオイル10

だし昆布

タンパク質と炭水化物を2gずつ戻しました


夜ごはん

鶏ムネ48

白飯45

じゃがいも10、白菜15、ごぼう7、人参7、かぼちゃ10、舞茸5、小松菜8、豆苗8

りんご7、クコの実2、マリンコラーゲン

ごま油13、グリーンナッツオイル10

だし昆布






オプティミューン

朝のみ