今日もまた…(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は午後から用事があったので少し早起きです真顔

 

用事中に母親から着信があり折り返してみると、「秋採れキュウリの苗が売ってたよ」との事。

 

ほう真顔

 

でも、自根じゃなきゃ植える気がないんだよねぇと伝えると。

 

「この時期に出る苗は接木じゃないよ!値段も安いし」

 

ほう真顔

 

本当かどうかは分からないけど、さすがに詳しいな真顔

 

ま、そんな有益な情報もゲット出来ました。

 

丘に戻ってからは外のチェックへ真顔

 

今日もミニトマトがやられてましたね。

 

image

 

写真はビワですけど、これは高さ的に明らかに鳥ですよね真顔

 

なので、食べられ方的にはミニトマトも鳥なんだろうと思うんですよ。

 

まぁ、鳥を装った店長と言う可能性も無くはないんですけど真顔

 

一口食べて残すと言う行為が出来るかどうか。

 

そう言う高度な事は出来ないと思うんですよね真顔

 

今のところはカラスなんじゃないかなと思っていて、カラスよけグッズは注文済みです。

 

カラスが食べに来ると言う事は相当に美味しいのか、それとも食糧難なのか真顔

 

昨年や一昨年のこの時期は無かった事なのでね。

 

まずは1個だけでもトマトベリーガーデンを食べさせてくれい真顔

 

image

 

そしてこちらはポポーなんですけども。

 

なんと、あのウィルソン君の実なんですよ真顔

 

あのウィルソンが実をつけて、それが無事に育っているなんてちょっと感慨深いですね。

 

カズ君に見せたいよ真顔

 

image

 

で、今日の収穫は九条ネギと自根キュウリとピーマン。

 

image

 

九条ネギを収穫していたら、なんとセミの幼虫が真顔

 

抜け殻かなと思ったら、これからなんでしょうね?

 

無事に飛び立っていれば良いなと思います。

 

image

 

で、ハーブゾーンでは真っ赤な花が真顔

 

ベルガモットレッドですね。

 

地味なハーブゾーンでは一際目立つ存在真顔

 

美しいなぁと思いましたね。

 

image

 

他にはローマンカモミールとオレガノ、オレンジバームの花が咲いております真顔

 

この子達は他のハーブに比べて勢いが半端ないです。

 

image

 

そして坂道では昨年同様に青紫蘇が誕生しておりました真顔

 

これからの季節、青紫蘇は大事ですからね。

 

元気に育って欲しいなぁと思います。

 

で、その後はグルーミングタイム真顔

 

image

 

この子は昨日のオトハっ子の同胎の女の子真顔

 

雰囲気似てますよね?

 

この子もお利口さんでしたけど、昨日の子はもっとお利口さん。

 

天性のものを感じます真顔

 

みんなそれぞれに才能があって本当素晴らしい事だなぁと思いました。

 

image

 

そして今日はクアーク君も真顔

 

この子は毛質的になかなか難易度高いんですけど、めっちゃ上手く出来たなぁと自画自賛です。

 

残念ながらこの写真では分からないんですけど、ビフォーアフターを見せたかったくらい真顔

 

何事もイメージ通りに行くとテンションが上がりますね。

 

そんな感じで、今日も良いグルーミングタイムになりました真顔

 

明日はサロン定休日ですが、夕方から予定がありまして。

 

どんな1日になるのか楽しみです真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村