今日も蚊帳の中で(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は雨でしたね〜真顔傘

 

今年の6月は雨が少なかったような気がします。

 

もしかすると7月がすごいのかな?真顔

 

とりあえず、今日も小降りの時間帯を狙って畑へ。

 

ま、雨だし被害とかは無いだろうなぁと思って行ってみたんですけどね。

 

image

 

赤くなって来たトマトベリーガーデンちゃんが無いじゃないの真顔

 

image

 

またやられてましたね真顔

 

残さずにもう少しキレイに食べてくれたら良いのに。

 

これって鳥なのかな?真顔

 

なんかそんな気もして来たなぁ。

 

鳥だったらウンチ様の効果も無いでしょうからね真顔

 

近所の方から「トマトはやられるよ!」とは聞いてましたけど、今年は出だしから凄いですね。

 

例年に比べて熟すのを待ち過ぎているような気もして来ました真顔

 

何か対策を考えないと今度は店長が怒り出す可能性も真顔

 

image

 

今日の収穫は自根キュウリと大長茄子と中長茄子真顔

 

バジルは前回以上の収穫が出来ました。

 

image

 

そして雨の紫陽花真顔

 

また違った雰囲気が出て良いですね。

 

並んでいる姿が可愛い真顔ラブラブ

 

で、雨が強くなって来たので室内に戻り、その後はグルーミングタイム。

 

今日は女の子組を真顔

 

image

 

この子はエマとアデルの娘でイネスちゃん真顔

 

全体的にだいぶアデル寄りかな。

 

ヤクルと北海道の立夏ちゃんと同胎の女の子ですね。

 

性格はとても明るいけれども、グルーミング中はなかなかお利口さんです。

 

image

 

そして、この子はリチャとイルヴァの女の子真顔

 

想像していた以上にお利口さんで、順調にマナー入れが進んでいるなぁと思いました。

 

この子も性格が明るくて見ていて面白い子ですね。

 

image

 

そして、この子はエドワードとオトハの女の子真顔

 

この子は普段もグルーミング中もめっちゃお利口さん。

 

パピーとは思えないと言うか、すでに大人以上。

 

image

 

性格で言うとエドワードのお母さんに似てるかもしれないですね真顔

 

そんな感じのグルーミングタイムでした。

 

で、夕飯では大量に収穫したバジルで今日もパスタを真顔

 

image

 

似たようなの作ったなぁと思うかもしれませんが、今回は冷製です真顔

 

カッペリーニを使っていてソースの中身も前回とは少し違っています。

 

とても爽やかで美味しく仕上がったなぁと思いますね。

 

本当は飾り分のバジルを残しておくつもりだったのに全部ソースに使ってしまいましたが真顔

 

あまり冷製パスタは作らないので、とても勉強になりました。

 

これを土台に、次はもう少し味の工夫をしてみましょう真顔

 

ま、そんな感じの1日だったでしょうか。

 

そして、日が変わって7月のスタートです真顔

 

今年も残り半分と言う事で、ロングスパートをするつもりで張り切ってやって行きたいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村