試し掘り(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日も良い睡眠でした真顔

 

相変わらず寝付きが悪くて困ってますけども。

 

眠いはずなのに寝てくれない真顔

 

ま、そんな感じで今日は母親から連絡があり、じゃがいもの試し掘りをするとの事。

 

もうそんな時期なんですね真顔

 

息子も一緒に種芋を植えたのが懐かしい思い出です。

 

image

 

試し掘りの結果はこのような感じでした真顔

 

母親曰く、昨年よりも出来が良いとの事。

 

image

 

なかなか大きいサイズの子もいましたね真顔

 

本掘りは今月末から来月初めくらいでしょうか。

 

これなら安心して収穫に臨めるんじゃないかなと思います。

 

image

 

そして、私の管轄する畑では枝豆が成長して来ましたね真顔

 

植えたばかりだと思っていたのになかなか成長が早い。

 

image

 

そしてタイ唐辛子の実も成長して来ました真顔

 

唐辛子は下向きのイメージでしたが、こちら上向きだったので「え?」と思いましたけど。

 

なんか、2つのタイプがあるそうですよ。

 

野菜は知らない事が多過ぎて驚く事ばかりです真顔

 

image

 

今日の収穫はナスが2つに自根キュウリ1本、コクうまキュウリ1本。

 

ナスも艶があってなかなか良い感じ真顔

 

コクうまキュウリは夕飯で食べてみましたけど、確かに味が違う。

 

キュウリの食べ比べは本当面白い。

 

でも私は、自根キュウリを推したいですね真顔

 

生でも漬物でも自根キュウリが抜けてますよ。

 

来年植えるのは自根キュウリだけで良いんじゃないかなと思うくらい真顔

 

特に漬物のクオリティが全く違う真顔

 

昨年も品種の違うキュウリを植えましたけど、私が求めていたのは自根キュウリでしたね。

 

いやぁ、それが分かって良かった真顔

 

image

 

で、夕飯では早速ジャガイモを真顔

 

シンプルに味わいましたけど、美味しかったですね。

 

野菜を育てると言うのも奥深くて本当に面白い真顔

 

趣味として、ずっと続けて行けたら幸せですね。

 

ワンコの方も順調に成長しておりまして、そろそろ子犬の写真撮影とかしたいですけどね。

 

ライラっ子もだいぶ大きくなって来て可愛いです真顔ラブラブ

 

そして、今日もやりたい事が進んだので大満足。

 

この調子で明日も元気に活動したいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村