久々にライラっ子(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日も良い睡眠でした真顔

 

起きてからはベランダと窓の掃除を。

 

やっぱりベランダは高圧洗浄機があるとスーパー楽です。

 

準備するまでに若干時間がかかりますが真顔

 

気持ちが良いくらいにピカピカになりました。

 

でも、毎日虫が来るからすぐに汚れるんだけどね真顔

 

窓の方はお掃除ロボットと共にまずまずの仕上がりになったんじゃないかなと思います。

 

本当は2階の窓を全部、高圧洗浄機で外から一度洗いたいんですけども。

 

ハシゴに登って作業するのがちょっと怖い真顔

 

地面の安定感が怪しいんですよね。

 

最初だけでも、誰かがハシゴを支えてくれたら行けそうな気はするけど。

 

でも、店長なら出来るんじゃないかな?真顔

 

落ちても大丈夫そうだしね真顔

 

 

で、その後は畑のチェックに行き、キュウリを収穫していると。

 

カラスが「カァー!!」とか言ってバタバタしていると思ったらビワの木に止まっていて真顔

 

これはアカン!と思い、本日急遽ビワの収穫をする事に。

 

image

 

とりあえず色の濃いのだけを収穫。

 

小さいですけど、なかなか美味しかったですね真顔

 

甘味と酸味のバランスが良いなぁと思いました。

 

娘の希望で植えたので、娘にも食べてもらったんですけど。

 

感想は「種が大きいな」だけでした真顔クッ

 

ま、これから木の成長と共にもっと大きく美味しくなる事を期待したいと思います。

 

まずは丘産の初ビワを無事収穫して食べる事が出来て良かったです真顔

 

収穫時期を教えてくれたカラスにも感謝ですねお願い真顔

 

で、畑の収穫はと言うと。

 

image

 

ミニトマトに大長茄子も初収穫真顔

 

だんだん賑やかになって来たんじゃないですかね。

 

大長茄子は本当はもっと長くなるみたいですが、最初は早めに収穫した方が良いとの事。

 

その方が苗自体に栄養が行って、苗が大きく成長するみたい真顔

 

ちなみにもう一つのナスも同じ大長茄子の苗から誕生したんですよ。

 

むしろ、こちらの方が先輩なのですが、成長しなそうだったので収穫しておきました。

 

交雑しちゃったのかな?と思うくらいの形の違いでした真顔

 

キュウリは自根が2本ですが、勢いが良過ぎて早々に枯れるんじゃないかと不安です。

 

まだ販売しているならば、もう一つ自根キュウリの苗をお迎えしたい真顔

 

これから野菜の収穫が益々忙しくなりそうで、本当楽しみです。

 

そして今日はライラっ子の撮影をしてみましたよ真顔

 

image

 

ライラっ子4姉妹真顔ラブラブ

 

image

 

生後3ヶ月ちょっとになりました。

 

最近は耳クチャしなくなったんで写真も良い感じ真顔

 

足回りの毛がボーボーですけどね。

 

image

 

そろそろお手入れをしてあげましょう真顔

 

どんな反応なのか楽しみですが、結構お利口さんにやらせてくれる気がしております。

 

image

 

しかし、顔が違いますね真顔

 

写真で見ると見分けるのは簡単ですけど、実際に見たら意外と難しいのかもね。

 

今後の成長も楽しみにしていて下さい。

 

ま、そんな感じで今日もやりたい事は色々と進みまして。

 

とりあえずはイメージ通り順調かな真顔

 

明日は娘の部活の大会があって、それのお迎えに行く予定。

 

早めに起きたいけどどうでしょう真顔

 

寝られない病だからね真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村