漬物は自根です(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は熟睡が出来たと思います真顔

 

お陰様で体調も良い感じ。

 

やっぱり睡眠って大事ですね。

 

でも寝付きはあまり良くなくて、店長みたいにマッハで眠れたら良いのにといつも思います真顔

 

今日も外のチェックはして来まして。

 

image

 

サントリーの本気野菜、コクうまキュウリの第一号がだいぶ育って来ましたね真顔

 

あまり長くは無いけれど、そろそろ収穫しても良いかもしれません。

 

image

 

そして、ミニトマトの方もやっと赤くなって来ましたよ真顔

 

娘のお弁当に使われる日も近いですね。

 

で、今日の収穫はこんな感じ真顔

 

image

 

キュウリとピーマンの勢いが素晴らしい真顔

 

今日は自根3本と接木が2本でしたね。

 

接木の方が強くて育てやすいらしいですが、今のところはあまり変わらないかな。

 

むしろ自根キュウリの方が勢いがすごいくらいですね真顔

 

夕飯で辛子漬けの食べ比べをしてみたのですが全然違う。

 

自根の方が皮が薄いので辛子の入り方が半端ないですよ真顔

 

そもそもキュウリの漬物は自根キュウリの文化だったはずですからね。

 

同じく漬けてこんなに違うのかと言うくらいの驚きがありました真顔

 

食べ比べるって本当面白いし勉強になりますね。

 

image

 

そして、ビワの方はだいぶ色付いて来まして真顔

 

収穫のタイミングがちょっと分からないけど、もうちょいかな?

 

試しに1つだけ食べてみようかなと思うけど、そんな事をしていたら無くなったりしてね真顔

 

毎日注意深く観察して行きたいと思います。

 

image

 

そして、ブルーベリーも良い感じになって来ましたね真顔

 

結構時間差があるようですが、色が濃い実は食べられそうですよね。

 

image

 

アナベルさんも順番に白くなって来ましたよ真顔

 

そう言えば今年の梅雨入りっていつなんでしょうね?

 

だいぶ遅れているような気がします。

 

予報だと日曜日くらいからどんよりしそうですけども、気温のベースは随分高いですね真顔

 

ま、そんな感じで外のチェックでした。

 

その後は3時間くらい集中して掃除をしてまして。

 

各場所を定期的に大掃除みたいな感じでやっておりますがキレイになると気持ちが良い真顔

 

そろそろベランダとか窓掃除もしたいし、草もまた伸びて来ましたから。

 

この場所に住んでいるとやる事が尽きませんね真顔

 

明日も色々とやりたい事がありますので集中して活動したいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村